アンチは無料の広告塔でもあり、自分にとって最大のファンである

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


今期間限定で、ケンタッキーのドリンクが全サイズ100円だそうです。

早速ペプシを買って飲んでいますが、さすがにLサイズだとお腹がじゃぽじゃぽになりますね。

僕はLサイズアンチかもです笑。


世の中、100人いれば100通りの考え方や価値観があるので、みんながみんな一緒だとは思っていませんが、似たような考え方をする人は何人かいると思います。

なので、人と関わるうえでの大前提は、

「自分の価値観を押し付けず他人の価値観を受け入れる」

だと思います。

画像1

しかしなかには、自分と全く反対の価値観の人がいます。

まあ普通ですよね。そんな話普通にあり得ます。

しかし世の中には、なぜか自分が絶対的な正義だと思い込んでいる人がおり、自分の価値観を押し付け相手を徹底的に否定する輩がいるんです。

画像2

そうすると、いくら話をしても相手はそもそも聞く耳を持たないので、こちらが一方的に疲れてしまいます。

こんな人とは話すだけバカらしくなってきますが、少し思考を変えます。

相手は自分が絶対的正義だと思っているので、自分のやることなすことの全てを否定してきます。ということは、それだけ細かくこちらの行動や様子などを見ているということです。

これは最早ファンじゃないですか!

ぼくの熱狂的なファンですよ!!

だからこういうアンチというかとても否定的な人には面と向かってこう言います。

「細かく見てくれてありがとう!僕の事大好きなんだね!!」


こう言うとだいたいの相手は不意を突かれたのか大人しくなります笑。

画像3

そもそもこういう人にならないようしたいですね。


今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?