見出し画像

Eiji's 幼少期(前半)

どうも!俳優・表現者として自由に活動してる
雅 エイジ と申します!

自己紹介の延長、生い立ちシリーズ第一弾!
本日は幼少期(前半)を話そうと思います

切りをよくするために前半は生まれと家族についてお話ししようと思います

_______________________

生まれ

2000年11月3日
文化の日に生まれたミレニアムベイビー

画像1

誕生日が決まって休みなので、友達に祝われず寂しい気持ちになった記憶がある...

僕は出身としては茨城だが、
生まれたのは埼玉県春日部市だ(たしか)
5歳までいればクレヨンしんちゃんの出来上がり

しかし、5歳どころかすぐに今の実家に越してきた

スペイン系フィリピンの母、北海道の父のもとハーフとして生まれた(最近までハーフかクォーターかわからず、カッコいいからクォーターと伝えてた)

母方のお爺さまがスペインどうたらこうたら
たとえ薄くとも3カ国の誇りを持って生きています

母も壮絶な人生だったらしいが記事に書くかは迷う
いつか違った形で伝えるか、聞いていただけたらお答えします


兄弟

四人兄弟の末っ子で
8上兄、7上姉、5上兄、自分、と歳が離れている

・8つ上の兄
ここまで年が離れていると関わりが少ない
僕が小学校に上がる頃には兄は中学ですぐに受験で忙しくなる時期、勉強している兄の姿が浮かぶ

兄の性格もあるのだろうか
遊んだ記憶が正直あまりない

幼少期というのはとても大切で、この時期の関わり方が将来の関わり方に大きく影響していると思う

今でも兄との関わりはぎこちない気がする
自分だけか、お互いにか正直あまり関心がないのだ
仲が悪いわけではない、いいわけでもない...

もちろん愛している、嫌いなわけじゃない
いつか飲みながらでも本心で語りたいものだ


・7つ上の姉
年が離れていても、
姉と弟の関係というのは特別な気がする
一番可愛がられたと思う(笑)

ただ、男3人に挟まれたからか気が強い
怒られない範囲でびっくりエピソードをいくつか

 怒ってコーラをかけられる
 おふざけのパンチで僕の歯がふっ飛ぶ(乳歯)
 パンチでハエを撃ち落とす

気が強いの関係あるか?って話ですが凄い
家族の中でもしっかり者でとても頼り甲斐がある

母が仕事でいない間の自分らの食事は姉に作ってもらっていた、姉のチキン南蛮が大好物だ


・5つ上の兄
一番歳が近く、一番遊んでもらった
一番仲が良かったが、一番嫌いだった(笑)

めっちゃ遊んでくれて好きなんだよ
でも意地悪、ずるいってのが当時の印象だ

意地悪されて「嫌い!もう話さない!」
って思っても機嫌取るのが上手いんだな〜
嫌いたいのに嫌いになれないもどかしさ  恋か!?

冗談はさておき、特に印象深い遊びが お絵描き 
兄が描いた絵の世界を僕が主人公になって冒険するのだが、別世界に行ったみたいで楽しかったな

飽きっぽいが自分の意思が強く、気が利き
兄弟の中でも大事なポジションにいると思っている

一番過ごした時間が長かったから
今でも考えや価値観が近くて仲はいいままだ

幼少期ってやっぱ大事なんだな〜

_______________________

長くなりそうなのでこの辺にしておきましょう
次回はどんな子供だったか、どんな生活をしてたかについてお話ししようと思います


P.S.
・記事のリクエスト
・エイジとお話ししたい
・エイジのこれ知りたい
などありましたら公式LINEで受け付けています!
 ぜひ仲良くしましょう♪

僕が学んでいる動画、セミナーなどの情報も共有していますのでともに知識も増やせていけたら嬉しいです(^^)


画像2


#自己紹介
#スキしてみて
#幼少期
#子供時代
#家族
#兄弟

#俳優
#表現者
#自伝
#エッセイ
#自由
#君に届け

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?