見出し画像

ゲームアプリと睡眠

ポケモンの寝顔を集める睡眠アプリがあるそうですね。
毎晩スマートフォンを枕元に置いて眠るだけ。

公式サイトによると、
枕元に置いて眠るだけで睡眠が記録され、あなたの睡眠タイプが「うとうと」「すやすや」「ぐっすり」の3つのパターンに分類されます。
あなたと同じような睡眠パターンを持つポケモンたちが、カビゴンのまわりに集まってきます。
ポケモンの寝顔を調査して、「寝顔図鑑」を完成させましょう。
集まってきたポケモンたちを仲間にすることもできます。

#日経COMEMO #NIKKEI

他にも寝ている間に血流がよくなるウエアがあったり枕やお布団やマットが進化していたり・・。寝るのも簡単じゃなくなってきていますね。
私はのび太くん派でお布団に入って3秒で眠れます。
元気に生活するにはしっかり眠ることが大切・・わかっていてもできないこともあります。香りだったりアイマスクだったり自分に合うリラックスグッズをそろえて質の高い睡眠を目指したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?