見出し画像

学びという呪縛

どーも。

スパルタ弥勒さんです(*´∀`)



今、目の前の現実にどーしようもなくなっている…としたら、それはあなたにとっての『学び』だということは間違いない。


でもね、

学び・学びって、学校じゃないんだよ!(笑)



辛かったらまず逃げる!

身の危険を感じたらまず逃げる!




勘違いしてはならないのは

自分から逃げるのではない。

ということ。




一旦、目の前の現実からは逃げよう。

それでいい。

それであなたがが一瞬でも心穏やかに…平穏な時間ができるなら

一瞬でもいい。

逃げろ!





そして心穏やかになった自分と向き合う。



目の前の現実を見ながら、

目の前の現実と向き合い、

目の前の現実に口出しして、

目の前の現実に手を加えて、

目の前の現実をいじくり回しても、

どーにもならないことは、

どーにもならない。

どーにもできない。

あなただけの力ではどーにもできないの。

八方塞りになるまで頑張ったんだから、もういいの。

逃げよう。


それが自分を大切にする…ということ。



私はそう思いますけどね。





辛いのに、学びだ!学びだ!と自分をいじめる必要はない。

八方塞りだとしか捉えられない状態では、学べるものも学べない。


気づけないのは、それはただ単に気づくタイミングではないから。




スピリチュアルの扉を開けて間もない頃にありがち。

 

「つらいんだけど目の前に現れたということは学びだから~…」

 

学びという呪縛。

 

学びと我慢は違う。





辛かったらまず逃げる。

そしてもっと高いところから見てみる。

もっと高いところから見る環境に身を置く。

それができるのはあなたしかいない。

 


 


逃げるにも勇気が必要だということを学ぼうね♥



心穏やかに…。

自分を大切に…。

 

学び・気づきはあとからでも…それがあなたのベストタイミング❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?