見出し画像

【重要※1/21追記】polcaでのご支援について

連日polcaへのご支援ほんとうにありがとうございます😊多くの方の優しさに触れられて泣きそうに、というか何度か泣いてます😭


さて、そんなありがたいお気持ちはスムーズにありがたく頂戴したいのですが、「polcaの使い方がよくわからない!」といった声を複数頂いておりますのでそれについてのお知らせです。

まず初めに、今回の企画は「polca」という資金調達アプリ内でのものであり、このアプリをインストールして頂くことをお勧めします。

以下リンクからダウンロードできます↓

ログイン方法は以前はfacebookが使えたようですが現在は電話番号認証のみであるようなので、そちらでお願い致します。

他のクラファンと違い、基本的にポルカは何らかの方法でURLを把握している企画にしかアクセスできない仕組み(故にSNSで繋がっている人にだけ企画を知らせる事ができます)になっていますが、今回の我々の企画は運営側にピックアップされているので、アプリ内でリスティングされています。

企画の見つけ方①

アプリを開き、「ピックアップ企画」の画面をスクロールして見つける方法(下の方にあります)

こんな感じで、左下のアイコンタップ後スクロールしていくと簡単に探せます。

企画の見つけ方②

アプリをインストールしたら一旦このnoteの記事に戻り、記事内に貼り付けてあるpolcaへのリンクをタップ→ブラウザで表示されるので、「アプリで開く」をタップ


ご支援にはクレジットカードの登録が必要です。主要なブランドは対応しているのでカード情報入力するか、カメラで読み取る事もできます。


画像2


そして、今皆さんがご覧になっているこの文面は「note」という別サイトのサービスを利用した「ブログのようなもの」です。

何故一度noteへ誘導しているかというと、polcaのプロジェクトページに載せられる文字数は400字までと少ない為、きちんと私たちの考えをお伝えして納得した上でご支援頂きたいのでこのようにしています。

note自体はクラファン専用ではなく、この企画が終了した後もSNSでは伝えきれない私たちの考えや挑戦の過程をお伝えしていく場になりますので、フォローしておいて頂けると嬉しいです。


今回のお知らせをしてからというもの、沢山の応援を頂き本当にありがとうございます。

何らかの理由でpolcaが利用できなくても直接お持ち頂いただくケースも複数あり、申し訳なく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

1/13(月)現在、ポルカ外も合わせて¥71,500の状況です!

画像3

皆さまほんとうにありがとうございます!

私たちも初めてのクラウドファンディングで、やり方が分かりづらかったりとご迷惑をお掛けしていて申し訳ありません。

が、お気持ちはしっかりと頂戴させて頂きたいので、ご支援頂ける場合にはpolca内からお試し頂きますようお願い致します。

ご不明な点は遠慮なくfacebookかインスタまで直接お問い合わせくださいませ!

最後に、企画者視点ですがpolcaについて公式以外のわかりやすい説明を見つけたので貼っておきます。

今回の企画自体についてのnoteはこちら!必ずお読みください。

最後までお読みいただきありがとうございます!

どうぞよろしくお願い致します。


頂いたサポートは子育て費用に使わせていただきます!