見出し画像

出来ない理由は、72時間ルールにあった!知ってますか? この心理法則

🤩【 知ってました? 72時間ルールの法則 】

 新しいチャレンジは、72時間以内に少しでも始めないと
人間は、やらないという選択を選ぶ!

💦💦💦=>> つまり、上手い言い訳を作り出すのです。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
72時間を超えると、悪魔のささやき

「もう、無理やって」
「そんなん出来ないって」
「やれそうな気がしない」
「これ、しんどいなぁ」


 これは、心理学的にも立証されています。
新しいことにチャレンジするのは、
人間にとってはリスクです。
失敗したら・・・


 今現在であれば、「何事もチャレンジ♬」と
元気良く言えますが、
大昔の原始時代、新しいことをして失敗すると
それは死を意味します。


 【脳内では、72時間の間に、様々な思考が動く】

72時間(3日間)であれば、
脳は、新しいことへのチャレンジを不安だけど
楽しいかもしれない、成功できるかもしれないと
考えることができます。

 しかしながら、

 これが72時間を過ぎたあたりから、
A これは、ここまで経ってもやらないのだから、
 やってもムダだなんだ!

B これは、ここまで経ってもやらないのだから、
 実はハイリスクなことなんだ!

C これは、ここまで経ってもやらないのだから、
   面白くないことなんだ!

時間の経過と共に、言い訳探しに入ります。
ある意味、脳は賢いのです!

=>> ダラダラとやるか?やらないか?を
考えているのは時間のムダですからね。


 さぁ、もう分かりましたよね? ( `ー´)ノ

☆彡 やりたいこと、挑戦したいこと
ちょっとした小さなことでイイんです。
72時間以内にやりましょう!
↓↓↓↓↓↓
< そうすれば、継続となり習慣となり実現となります >

例: とにかく、やりたいことをネットで調べてみる
    やりたいことを友人に話してみる
     やりたいことを紙に書いてみる
      やりたいことの本を立ち読みする
       やりたいことをなんとなく真似てみる
  
🤩これら、全部、無料ですぐにできますよね ( ..)φメモメモ


それでは、またです。
イイね! およびフォローをお願いします。m(__)m

違う角度から面白い記事を書きます! ポチっと、少しばかりのサポート宜しくお願いします。 おおきに