見出し画像

受け取りの器

上の スキ♡ 押してみたら面白いことが起きるから押してみてね♪
スマホからだと何回も押して楽しめるよ!

自分らしい生き方を模索中のりえです♪
好きなことはお片付けと着物!
小2女子のママ/茨城/会社員

受け取りの器

「そのままの自分で愛される」
「喜びでお金を払う」

これらが
自分の中で確立してきた私。

ようやくこれが
相手に対しても
そうだよねって思えるように
なってきた。

つまり、
「目の前の人は、
そのままで愛される存在」
「目の前の人は、
喜びでお金を払ってくれてる」

だから、
何かあっても
相手を自分の″常識″で裁く、
ということが減ってきたし

相手が
「そのままのどうしようもない」自分のために
何かして(払って)くれたら、
何かしら相手は私の存在に喜んでくれたんだ。
ありがたいなあって
素直に感謝して
受け取れるようになってきた。



ちなみに
今まではどうだったかと言うと、

あんなことするなんて
あの人はイマイチ(ダメ)だね。

つまり、自分も
誰かからイマイチ(ダメな奴)って思われる。
それを受け入れてる。
自己否定で苦しい。

相手が何かして(払って)くれた

私、何もしてないのに(焦)
ちゃんとお返ししなきゃ。
間違いがあったら問題が起きる。
世間から何て思われるか
(世間って誰だ)←多分これは母親だった。

こういう心理でした。
ひいー

苦しいにも程がある。


特に
「喜びでお金を払う」
を他人にも見られるように
なったことは、

直接的に受け取りの器を
広げたと思う。

ひとつ例を挙げると、

この前お友達のお家の
お片づけヘルプをした際

お友達が
お昼とお茶(ケーキ付)を
ご馳走してくれた。

私はこれを、
本当にありがたく受け取ることができたの。

ご馳走を受け取る、
という器になったんだね。

幸せだなあ
ありがたや、ありがたや。


りえでした


お 金の設定変更!富豪ラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?