見出し画像

【メンバー募集!】初心者で集まって弦楽合奏でドラゴンクエストやクラシックなど演奏しませんか?【初心者中心】

【メンバー募集中!】都内でドラゴンクエスト好きの初心者が集まり弦楽合奏団を作ろうと思っております。
著作権の関係上、肝心のドラクエの曲は発表会等で演奏できませんが、DQ好きが集まりクラシックなど、
色々と演奏出来たらと思ってます。まだ企画の段階ですが、参加してみたい方は是非お問合せ下さい!

【特にこんな方に最適!】

・上達したい方
個人で練習する場合と違い、弦楽器は大人数になると音色も変わりアンサンブルを実感できるので、
普段の練習では得られない技術などを習得することができます。
メンバーも初心者から音大生まで幅広く、参加することで色々と教わることもできます。

・ドラゴンクエスト等の楽曲を演奏したい方
(現状では市販の楽譜を用い、練習時に演奏するのみとします。発表や動画公開などは行いません。)

■募集中のメンバー:全パート
■練習場所:都内(最近は赤羽、お茶の水などで行っておりますが、23区全般で考えております。)
■練習日、回数:土、日、祝日。月1回程度
■メンバーのレベル:初心者~中級者程度
■費用:会場代(割り勘)
■楽器の貸し出し等はしておりません。各自ご用意下さい。
■年齢:年齢は問いませんが、未成年の方はご遠慮ください。
■現メンバーの年齢:20~40代
■性別:性別は問いません。
■募集人数:10~15人程度
立ち上げたばかりのため、発表会等は予定しておりませんが、合奏を通じて演奏の楽しみを知って頂ければと思っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?