見出し画像

PLANTS OF PLANET vol.3- 植物の惑星vol.3 -

YUI DROPS (アロマのコーナー) 主催の企画展「PLANTS OF PLANET ー植物の惑星ー」も、シリーズ3度目の開催となりました。
 今回、深い森や森の生き物達をミヤギユカリさんに、花々や果実を中村桃子さんに、惑星の外から俯瞰した植物群のイメージを伊丹裕さんに描いて頂き、素晴らしい作品展を開催する事ができました。三名の方々に感謝申し上げます。
 存在の謎を解明できない宇宙空間を、感性と論理的側面との両サイドから表現される伊丹裕さんの世界観は、地球の振動数や質量と重力の関係性、また神聖幾何学等の興味の尽きない表現がなされ、想像力を刺激されます。
 神秘の森に奥深く進みますと、ミヤギユカリさんの描く森の樹々が、静かにしたたかさを包含した諦観を以って存在するのが見えて参ります。樹々たちは森の生き物達を庇護し、その存在から循環する恵みを享受しながら共存しております。
 樹々はまた、花を咲かせ、豊かな果実を実らせます。中村桃子さんには、植物だけでなく生き物全般の生命の営みの不思議さを瑞々しく美しい色彩で個性豊かに表現して頂きました。

 また、皆様にYUI DROPSで取り扱う、植物たちの伝説や物語に彩られた製品の楽しさを知って頂きたいとずっと思っていましたが、歴史的背景のある現在に続くそれらの品々もご紹介させて頂きました。
 そして小さな絵本のようなブックレット「みんなに元気の花束を!」を計画、絵は木村かほるさんにお願いしました。この絵本を見て頂きますとYUI DROPSのコンセプトや製品に纏わる物語をいっきょにお分かり頂けるのではないかと思い、制作いたしました。
 物語は、妖精や動物の子供達に託して生き生きと描かれ、製品に隠された素敵な背景が楽しくお分かり頂ける仕掛けになっております。
 興味のある方は、プレゼントさせて頂きますので、ご遠慮なくお申し出下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?