見出し画像

幕開け

地の時代が終わり風の時代へ

コロナ自主隔離マスク着用からワクチン接種で平常化へ

私的にも婚姻生活から独身ティーンズ息子sの生活へ

今まさに全部がググッと押し上げられてググッと表面に押し出される時期に来ている気がします


皆様いかがお過ごしですか 
いまグラセン(グランドセントラルステーション)で書いてます

マンハッタンのグランドセントラル駅はマンハッタンの地下鉄のほか郊外在住の方が通勤に降り立つ駅でここを起点にしたエリア(ミッドタウン)には徒歩圏内にオフィスが所在してます。コロナでオフィスワーカー不在の今は閑散としていて、たまたまこの時期に建て替えが重なったJP Morgan ビルや、自宅待機のこの時期を利用して一気に改装を前倒ししているビルやなどもあります。オフィスに人が戻るころにはマンハッタンの景色も変化していることと思います。

グランドセントラル駅前に今週オープンするのがOne Vanderbuilt ビル。2階に巨匠 Daniel Boulud  手がけるLe Pavillon (シーフード料理)が先日オープンしました。コロナ禍マンハッタン外食産業はDel Postoをはじめ閉店を余儀なくされた有名レストランも多く、一方で新しいお店も開店してきています。

先週開店したLe Pavillon はマンハッタンのレストランシーンの再興 幕開けを感じさせ飲食産業の人にもまた、マンハッタンの住人にとってもこれは大きな喜ばしいニュースとして受け止められました。ワクチン接種が進み規制が緩和され、季節も春から夏が近づいて、新しいお店が開店する。レストランシーンと切っても切れないマンハッタンの住人やオフィスワーカーにとってこれほど楽しみなことはありません。

構想3年で今回のオープンに漕ぎ着けたとのことでしたが、ニューヨーカーを元気にする新しい幕開けの合図になったことは間違いありません。同日に室内100%飲食可、ワクチン接種者はマスク不要と規制が緩和されたのはたまたまかも知れませんがこの街の復興への一丸となった一丸となったエネルギーを感じました。一気に街のエネルギーがシフトしていよいよ始まるそんな気運で埋め尽くされています。

私もこれに乗ります💪🏻😤🎉🙋🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?