見出し画像

【1日目】長い電車からの北上

朝早く、大井町駅からスタートした。

出だしから非常に残念なお知らせがある。点検作業で30分以上も遅れを取ってしまったということだ。

まあ、こんなこともあるだろう。

なぜ、今回、東北旅へ行くのか。自分を客観的に見たかった。最近は、目の前のことに追われて、本当に大切なことを忘れている時があった。

もっと目の前の人に力を注ぎたい。しかし、世界に出たいという思いが強くて、どうしても現実的なことを置いて、どんどん前に進んでしまう。いつからだろうか、こんな性格になっているのは。恐らく、小学校からだ。いつも落ち着きがない。しかし、ずっと何か行動していた。

話が長くなるので、東京→水戸での、話はこれぐらいにしたいと思う。水戸に着いたら、何をしようか。ところどころで、ブログに綴ろうと思う。最新の感情や思いを書き入れていく。

いわきに着いた。初めての土地。やっぱり、どこに居てもワクワクする。客観的に自分を見ることができる。

みなさんは、どうだろうか?今の生活を客観的に見てほしい。日々、夢中で過ごすことができるためにどんな工夫が必要なのか、本当に思う。

地元のカフェ屋さんに来たんだが、方言が凄くて、びっくり。こんなになまる????

結構、店員さんが優しくてびっくりした。気遣いができる人。

量が多すぎて、包んでもらいました・・・普通に2食分になりそうです!

この後は、オススメの食堂で、海鮮を食べます。

海鮮、めちゃくちゃ小さな店でしたが、最高でした。この後は、そのまま東日本大震災・原子力災害伝承館へ行きます!!

控えめに言って、この働き方は、今の自分に合っています。後は、これが世界規模かつ、多くの仲間と一緒に実行し、どんどん好きなように選択できるような「スキル」と「知恵」を積み上げて、魅せれるようにしたい。

そして、みんなで外貨を作れるようなパワーを得よう。そうしたら、次のチャンスができる。まだまだ、足らないことばかり。やるぞ。

伝承館のレポートもしますね。お楽しみに。

今のうちに何ができるのかを徹底的に考えて活動しよう。

伝承館は、最高でした。今までに見たことのない環境があり、

どんどん学びがある。地震のひどさは、言葉にできません。しかし、誰かが伝承する必要がある。そのために2年前にできた場所は、本当にオススメ。

仙台に到着しました。

友人と軽くご飯をして、明日に備えます。

仙台は100万人都市、想像以上に大きくて、本当にびっくりしました。こんなにもたくさんの人が駅を歩いているのは感動。

なぜ、こんなにも人が移動したいのか、気になる。

常に学びがある環境、本当にいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?