見出し画像

What is SOZO?

 初めての方も、見てくださっている方も、こんにちは、こんばんは、ファッションイラストを投稿しているSOZOです。ゾゾじゃないです、タウンでもないです、ソウゾウって読みます。なんならサウザーって言ってみてください。

 なんで?
 
 サウザー、サウザー、サウザア、ソウザー、ソウザウ!
 ソウゾウ!!!!!!!!
 ソウゾウ!!!!!!!!!!
 えッ、ソウゾウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 うぇぇeeeeeいいいいいいいいいいい、ソウゾウ!!!!!

 はい。
 。。。


 noteにはプロフィール欄があるらしく、そこから知ってくれる人もいるらしい、なんちゃら。そんな言葉を耳にしまして、note初心者のわたしはプロフィール欄を書くことを決意したのでした。

どんなことしているんですか?

・ファッションイラスト投稿

 日々ファッションイラスト投稿をしてます。イラストだけではなく、デザインの解説も行うことで、ファション誌を眺めている感覚で楽しんでいただけたらと考えています。

・他の企画は?

 いろいろと実行予定です。イラストに関したことが多いと思います。

目標はあるんですか?

 これを見てください。

デザイン研究所 「古代エジプト文明」から

 わたしの目標はこのような作品を描き続けることです。目指したのは飾っておしゃれなイラストであること。ハイブランドがライフスタイルを提案するように、noteで発表したデザインや考え方を含めて、このイラストの一部だと思ってもらいたい。それが目標で、作品が充実したら販売できればと考えております。

あなたの記事をみる利点はなんですか?

 はい。各ブランドがYouTubeでコレクションを発表し、ファッションサイトでは、ほぼ全てのコレクションが見れ、AIが過去のデータを吸い上げ、デザインしている。そんな時代にファッションイラストなんて見る価値がないのではないか、そういったことも分かります。

 ですが、わたしはファッション誌を買います。
 好きなイラストレーターを見に行きます。Pinterest、ピンタレストという絵描きの間では有名な写真共有アプリを見に行き、たまにファッションイラストを眺めたりします。

 そんな感覚。
 そんな感覚で見て頂けたら嬉しいです。

 それにデザインイラストは未完成なのがいいのです。映画と小説の違いのようなもので、映画では完成されたルックというのがすでに構築されていますが、小説は読者が想像で判断できる要素が多い。

デザイン研究所 「カットアウト」から

 小説をみるような感覚で。
 想像の余地があるからこそ面白く、言葉遊びによって、さらに奇妙な方向へ。
 そうぞう、
 SOZO、して頂けたらと。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?