見出し画像

『自己紹介』〜いじめられっ子がチャラ男を経て、教師になるまで〜

「自殺したい」と自由帳に書き綴った小4

線路に寝っ転がり、死のうとした高1

これが私の人生で2度死のうと出来事です。

小4の時は親に見つかり断念。

高1の時は線路の揺れに耐えきれず断念。ガタガタガタと顔が震えている様は実に滑稽だったでしょうね。

きっと本当に死ぬ気はなかったのだろうと今なら思います。生への執着、未練があったのだと思います。

そんな高校時代までの学生生活から一変、大学生になり、髪を染めた僕は急にモテはじめました。

ここからが、チャラ男に変貌していく序章だったのです…

それから数年後、私は小学校の教師になりました。

続きや、詳細はまた次回。

人は変われる!どんな時でも。

意志さえあれば。

そんな私の10年を綴ります。

#自己紹介 #いじめ #自殺 #教育 #教師

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?