見出し画像

11月を振り返ってみる。気付きの多かった一ヶ月なり。

いつもお読みいただき
ありがとうございます!

みなさん、11月はどんな一ヶ月でしたか?

私的には
なかなかに濃ゆかったこの一ヶ月を
今回は振り返ってみようと思います。

みなさんも自分はどうだったかなぁ?
と一緒に思い浮かべてみてくれたら
うれしいです!


-11/4(sat) Harvest Fes!!-

これが本当に本当に幸せな時間で
そよかぜ農園が目指しきた形が垣間見れた
そんな1日となりました!

居心地の良い空間で
いろんな人たちが楽しく、ゆったりと
それぞれがそれぞれのペースで過ごす。

"お互いに感謝し合える関係性"

それをそよかぜ農園は
大切にしているわけですが
そこって強制するものではなく
私たちの在り方次第だから
ずーっとそれを考え、行動し、迷いながらも
今までやってきました。

そして、その目指すべき形が
このHarvest Fesで感じられたのです。

(詳しくは↑の記事をお読みください)

また、その目指すべき在り方についても
GLAYのライブに行った際に
「これだー!」という確信を持てて
「このまま突き進もう!」と思えたのでした。

Harvest Fesに来てくれたみなさま
本当にありがとうございました!

来られなかったみなさまも
本当にいつもありがとうございます!

みなさんがいるから
そよかぜ農園はやっていけています!


-Village Market Tsukuba-

毎月2回イツモノで出店させて
いただいている
"Village Market Tsukuba"!!

なんと11月はその2回とも
ほぼ一日弱い雨で気温は約9℃という
なかなかハードな出店となりました…

なのに!
いろんな方々が雨の中来てくれて
より深く感謝を感じたのでした。

しかも来てくれる方が大変なのに
みなさんが
「寒いので風邪引かないように
 気をつけてくださいね」
と優しいお言葉をかけてくれたり。泣

なんだか、イツモノもそうだし
そよかぜ農園もそうだし
"いいお客さまばかり!!"
って改めて感じた一ヶ月だったんですよね。

そう思えるって、幸せ過ぎません?笑

しかも、Village Market Tsukubaでは
"そよかぜ農園"というのを
あんまり表立って出してもいないのですが
おやさいの定期宅配まで
お申し込みくれる方々がいまして
意図せぬ出来事に
とても嬉しく思っています!

というのは
もちろん自然栽培のおやさいが食べたい
方々もいらっしゃると思うのですが
「この人から買いたいなぁ」と
少なからず思ってくれた?のかな?と。
(自分で言うのも恥ずかしいですがw)

「noteも読んでます!」と
声をかけてくれたりすると
ちょっとでも共感、共鳴してくれる
部分があったのかな?
と嬉しくなるんですよね。

うちって"自然栽培です!"というのを
特に売りにしてはいなくて
一番は"どんな人がやっているか"であり
そこの部分で共感してくれて
おやさいを食べてもらえることが
嬉しいな〜と思っている質でして。

それが出来てきてるかな?
という実感があった11月でした。


-新しい出逢い-

11月は新しい出逢いもありました。

Harvest Fesはお客さまのお友達も
ご参加可能だったのでその方々とか
初めてお会いするお客さまもいたり。

また別の日にも
お客さまがそのお友達を連れてきてれて
趣味を楽しみまくっている方と
知り合えたり。

こどものクラスが一緒のママ友と
初めてランチ行って
ライブや推しについて盛り上がったり。笑

あと、GLAY繋がりで出会い
ライブ前に一緒にご飯して
同い年の友達ができたり。

夫は夫で
オンラインコミュニティに参加し始めたり
何か変化が起こってきている感じ。

むくむくと今何かが生まれてきている
そんな感覚があるんですよね〜

•••

私は
"好きなことを全力で楽しむ!!"
と、決めたのですが
そう決めたら可能性しか感じないのです。

趣味で繋がった人たちが
今後の仕事面で良い影響になると
そう思えて仕方ないんですよね。

不思議な感覚ですが
ビビビッと、直感がある。笑


-11/19(sun)&30(thu) GLAY HC2023 ライブ!!-

11/19(sun)
さいたまスーパーアリーナ,2日目

11/30(thu)
日本武道館,初日

行ってきましたー!!
(12月も行ったのですがw)

そして、ライブについては
また別で認めます!
長くなるんで。笑

私の人生において欠かせない存在のGLAY。
いや〜…今回も最高だったー!!

たまアリはいつものお友達と
武道館は10歳の娘と。

たまアリのライブ前には
初めましてのお友達とも合流し
お喋りして盛り上がり
新しい出逢いに感謝したのでした!

また、ライブでの気付きは
こちらに綴ってあります。
いつも深い気付きを与えてくれるんだよなぁ。

そして、武道館!

GLAYのライブに子どもと行くのは
私の夢のひとつでもあったので
とても嬉しい瞬間でした!

私は小学3年生でファンになったのですが
ちょうど同じくらいの年齢になった
娘と行けるのは感慨深かったですね〜。

何よりも続けてくれているGLAYに
感謝しかない!!

因みに、武道館は3daysすべて参戦したので
初日の夜から泊りがけで行きました。

実家があり難い〜!

そうね、GLAYのライブで締めくくるという
素晴らしい一ヶ月だったのではないでしょうか。笑


さてさて、みなさんはいかがでしたか?

私は"気付きの多い一ヶ月"だったのかも。

ここには書くの忘れた気付きもありますが
「自分が大切にしていること」
「自分が大切にしたいこと」

そんなことが降り注いだ感じでした。

12月もバタバタと過ぎそうですが
楽しく過ごしていきたいと思います!

みなさんも、体調にはお気をつけて
良い1年の締めくくりにしましょう💫

今回もお読みいただき
ありがとうございました!


そよかぜ農園
イツモノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?