見出し画像

2024年のやりたいこと5つを考えてたら、わくわくしてきたはなし。

いつもお読みいただき
ありがとうございます!

今回は私の今年の目標5つ
ここに書き留めていこうと思います。

みなさんの今年の目標はありますか?



①月1ひとりカフェ時間

昨年もこれを目標にしていましたが
後半はあんまりできていなかったなと…

そうね、暮らしている土地柄
すぐにカフェに行けるような
場所でもないということもありましてw

私がこの時間を必要なのは
家が仕事場ということもあり
家だとなかなかゆったりしたり
自分のことに集中できないから。

自営業あるあるなのかな?

また、ひとり考え事したり、読書するには
チェーン店のカフェで
人に紛れる方がやりやすいので
コメダとか、スタバとか行こう。

予めスケジュールに書き込みます!



②月一冊、本を読む

いや〜本も前前読めてなかった〜…
と反省しております。

"1日5分でも読む"

これを頑張ろうと思います!!

これがなかなか出来ない…

朝時間は考え事してたり
宅トレしてたり
お菓子作ってたりで
読書まで組み込む時間がとれない。
(4時起きなのですが)

家でふぅ〜っとなる夜には
子どもたちがいるので読書は無理。笑

因みに、うちの長女は
学校で一番読書数が多いんですよね〜
完全に私の遺伝ではないw

でも、どこかの時間にルーティン的に組み込み
やっていこうと思います!



③毎日5分運動!!を継続

昨年は"毎日5分運動する!"という
目標を立てて
なんと1年間毎日(体調不良を除き)
宅トレを継続することができました!

今年もこの習慣を続けます!

なぜ続いたかというと
①楽しいから!!
②首肩こりがとても軽減されたから
③自分にちょこっと自信がついたから
④5分でOK‼とハードルを低くしたから
⑤自分を褒めやすいから

このあたりでしょうか。

とても分かりやすく首肩こりが軽減し
毎日続けている!ということの自信とか
ちょっとでもやることで
自分を毎日褒められる!とか!

今年も竹脇まりなさんのマリネス
励みたいと思います!



④好きな事を全力で楽しむ

これはちょっと前のnoteにも
書いたのですが
今年も楽しみまくります!!

友達と遊ぶのも
自分の趣味も。

そしてなんと
今年は私の大好きなGLAYの30周年year!!

これは楽しむしかないのです!!

しかも、水瓶座推し活運1位とのこと!


なぜ私がそういう考えになったのか
こちらに色々と綴っております。

こう思えるようになるまで
暗いトンネルの中にいたような感覚でしたね。

今は、今を、楽しむのみ!!



⑤オフ会をする

これやりたいんですよ〜

GLAYオフ会と、チャポいこオフ会

でも、私オフ会を開催したこともなければ
オフ会に参加したこともない。笑

でも、数人の友達に声をかけて
今年はこれを実行しようと
わくわくしております!

これも全力で楽しむことの一部か。

え〜考えただけで楽しそう!


みなさんはどんな目標が
思い浮かびましたか?

人生は一瞬だし
地球に生まれてきたからこそ出来るし
やりたいことをやらないなんて
もったいないですもんね!

…読書はやりたいのに出来てない…笑

まずは意識に入れることからがスタート!
ということで。

考えてたらわくわくしてきたー!

今年も楽しみましょうね!

さて、今回もお読みいただき
ありがとうございました!


non | そよかぜ農園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?