見出し画像

新しい職場を探すまでの息抜きPart.3〜感動すること〜

退職してから14日目の私。
今日は「TRICKラストステージ」と「ブラックジャック」を見て、宇宙授業の本を久しぶりに開いてみた。🌏🌌

TRICKの最後のシーンは、上田先生と奈緒子が離れ離れになって1年後、記憶喪失になった奈緒子が上田先生の研究室に霊能力者と名乗り出てマジックをするシーン。上田先生は、もしかしたらもうすでにこの世にいないかもしれない奈緒子のことをずっと待っていたから、奈緒子が現れてくれた時の驚きと喜びと安堵の表情が印象的で忘れられないな。TRICKが始まって一番最初に2人が出会った時のマジックのシーンと交互の映像にしてあって、感動した。

阿部寛の役はTRICKが1番すきだなぁ。
仲間由紀恵の役もTRICKが1番すきかも。
役者さんってすごいなって思う。世界観に入る、とかその役になりきる、とかそんな一言で表せられないくらい、本当にすごいと思う。感動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?