豆乳おじさん

のぞえり推しのおじさんライバー。 スクスタ/スクフェス関連で考えたこと、疑問に思ったこ…

豆乳おじさん

のぞえり推しのおじさんライバー。 スクスタ/スクフェス関連で考えたこと、疑問に思ったことを投稿しています。 "変な人が変なこと考えてるな"と感じていただければ幸いです😊😊😊

マガジン

記事一覧

本当に "タイプ効果+" は "アピール+" より弱いのか?(Spタイプ:SpSpSp編成)

みなさん、毎日ひらめきスキルの厳選お疲れ様です😆😆😆 今回は、"タイプ効果+[中]" の話にな…

1

"アピール+[大]" ハズレスキルなのか?(VoVoSk編成)

前回の記事では、SpSpSp編成内の最もアピール値の低いキャラクターに "アピール+[大]" をつけ…

"アピール+[大]" はハズレスキルなのか?(SpSpSp編成)

みなさんは "アピール+[大]" にどんな印象をもっていますか?  「"アピール+[中]"を狙った…

SBLの特技賞狙い以外で "フェス限定UR善子(Sk)" の可能性を感じたい!

※この記事は一発ネタで結論のようなものはありません フェス限定UR善子(Sk)といえば、SBLで…

【動作確認】作戦効果と特殊効果(基本SPゲージ獲得量上昇)の関係は加算なのか?乗算…

1.結論「作戦効果」と「アピールチャンスの特殊効果(基本SPゲージ獲得量上昇)」の関係は乗算…

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系特技の重複は加算なのか?乗算なのか?

1.結論SPゲージ獲得量上昇系特技が重なって発動した場合、乗算になる 2-1.大まかな方針SPゲー…

【動作確認】SPゲージは整数で管理されているのか?小数で管理されているのか?

1.結論SPゲージは整数で管理されている(小数点以下切り捨て) 2-1.大まかな方針SPゲージが10…

【動作確認】フレンド利用のSR果南に属性ボーナスは乗るのか?

1.結論(´-`).。oO(「パラメータUP」の文言が気になる) 【結論】フレンド利用のSR果南に属…

【動作確認】フレンド利用のSR果南は「どの作戦」の作戦効果を受けるのか?

1.結論前回の動作確認で、フレンド利用のSR果南に作戦効果が乗ることが分かりました。 そこで…

【動作確認】フレンド利用のSR果南に作戦効果は乗るのか?

1.結論フレンド利用のSR果南に作戦効果は乗る 2-1.前準備:大まかな方針今回の確認では、VoSp…

2

【訂正あり】【動作確認】フレンド利用のSR果南に初期凛のライブ個性(SPゲージ獲得+…

1.結論フレンド利用のSR果南に初期凛の個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗らない 2-0.訂正内容…

"初期UR凛ちゃん(Sp/黄)" にフレンド活用の可能性を感じていいのか?

スクスタで一作戦編成をする場合、キャラクターの使い方には、  ① メイン作戦に編成して、…

1

"初期凛ちゃん(Sp/黄)" のバックダンサー起用はありなのか?

スクスタをやっている人に初期UR凛ちゃんが強いのか聞くと、  「初期凛?かわいいよね〜」 …

1

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗るのか?

1.結論SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗る = 乗算される 2-1.お…

1

【訂正あり】【動作確認】ヨハネパワー系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗るの…

1.結論ヨハネパワー系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗る 2-0.訂正内容訂正前のテスト…

1

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系の特技にライブ個性(SPゲージ獲得UP)の効果は乗る…

1.結論SPゲージ獲得量上昇系の特技に、ライブ個性(SPゲージ獲得量上昇)の効果は乗らない = …

本当に "タイプ効果+" は "アピール+" より弱いのか?(Spタイプ:SpSpSp編成)

みなさん、毎日ひらめきスキルの厳選お疲れ様です😆😆😆 今回は、"タイプ効果+[中]" の話にな…

1

"アピール+[大]" ハズレスキルなのか?(VoVoSk編成)

前回の記事では、SpSpSp編成内の最もアピール値の低いキャラクターに "アピール+[大]" をつけ…

"アピール+[大]" はハズレスキルなのか?(SpSpSp編成)

みなさんは "アピール+[大]" にどんな印象をもっていますか?  「"アピール+[中]"を狙った…

SBLの特技賞狙い以外で "フェス限定UR善子(Sk)" の可能性を感じたい!

※この記事は一発ネタで結論のようなものはありません フェス限定UR善子(Sk)といえば、SBLで…

【動作確認】作戦効果と特殊効果(基本SPゲージ獲得量上昇)の関係は加算なのか?乗算…

1.結論「作戦効果」と「アピールチャンスの特殊効果(基本SPゲージ獲得量上昇)」の関係は乗算…

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系特技の重複は加算なのか?乗算なのか?

1.結論SPゲージ獲得量上昇系特技が重なって発動した場合、乗算になる 2-1.大まかな方針SPゲー…

【動作確認】SPゲージは整数で管理されているのか?小数で管理されているのか?

1.結論SPゲージは整数で管理されている(小数点以下切り捨て) 2-1.大まかな方針SPゲージが10…

【動作確認】フレンド利用のSR果南に属性ボーナスは乗るのか?

1.結論(´-`).。oO(「パラメータUP」の文言が気になる) 【結論】フレンド利用のSR果南に属…

【動作確認】フレンド利用のSR果南は「どの作戦」の作戦効果を受けるのか?

1.結論前回の動作確認で、フレンド利用のSR果南に作戦効果が乗ることが分かりました。 そこで…

【動作確認】フレンド利用のSR果南に作戦効果は乗るのか?

1.結論フレンド利用のSR果南に作戦効果は乗る 2-1.前準備:大まかな方針今回の確認では、VoSp…

2

【訂正あり】【動作確認】フレンド利用のSR果南に初期凛のライブ個性(SPゲージ獲得+…

1.結論フレンド利用のSR果南に初期凛の個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗らない 2-0.訂正内容…

"初期UR凛ちゃん(Sp/黄)" にフレンド活用の可能性を感じていいのか?

スクスタで一作戦編成をする場合、キャラクターの使い方には、  ① メイン作戦に編成して、…

1

"初期凛ちゃん(Sp/黄)" のバックダンサー起用はありなのか?

スクスタをやっている人に初期UR凛ちゃんが強いのか聞くと、  「初期凛?かわいいよね〜」 …

1

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗るのか?

1.結論SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗る = 乗算される 2-1.お…

1

【訂正あり】【動作確認】ヨハネパワー系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗るの…

1.結論ヨハネパワー系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗る 2-0.訂正内容訂正前のテスト…

1

【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系の特技にライブ個性(SPゲージ獲得UP)の効果は乗る…

1.結論SPゲージ獲得量上昇系の特技に、ライブ個性(SPゲージ獲得量上昇)の効果は乗らない = …