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【動作確認】SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗るのか?

1.結論

SPゲージ獲得量上昇系特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果は乗る乗算される


2-1.おおまかな方針

UR凛(Sp/黄)の個性を発動させた状態で、SPゲージが貯まるまでのタップ回数と特技発動回数をカウントして、"◯ノーツの間SPゲージ獲得量のX%上昇"特技に個性(SPゲージ獲得+)の効果が乗るのか確認します。


2-2.前提条件

・編成:フェス限定UR希(Sp/黄)、UR凛(Sp/黄)、フェス限定UR善子(Sk/黄)
・作戦効果:Spゲージ獲得量10%アップ
・最大SP:6000(上級曲「CHASE」)
・個性(凛):ゲーム終了まで基本SPゲージ獲得量が5%上昇/全員

タップSP一覧表


3.特技と個性の関係

1ノーツ目と、22ノーツ目から42ノーツ目に注目すると、次のことをが分かります:

・1ノーツ目に、凛の個性が発動している
・22ノーツ目タップ後に、SP特技を発動している
・ 希の特技は、31、34、37ノーツ目に発動している
・ 42ノーツ目にSPゲージが満タンになっている

上記4点とSPゲージの推移をまとめたものが下の表になります:

SPゲージ推移表

補正値は、凛のライブ個性によるSPゲージ獲得量増加分を意味します。
希の特技に対してこの補正がかからない場合は、タップだけに補正がかかるので、

 補正値= [タップ時のSPゲージ獲得量] × 5%

また、希の特技に対してこの補正がかかる場合には、

 補正値= ( [タップ時のSPゲージ獲得量] + [希の特技のSPゲージ獲得量] ) × 5%

となります。

そして、この表が示すSPゲージの推移と、42ノーツ目にSPゲージが100%になったことから、SPゲージ獲得量上昇系特技にSPゲージ獲得+個性の効果が乗ることが分かります。


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