見出し画像

noteを書くに至った経緯と3人の自己紹介!

こんにちは!!!

今回僕たち3人は、ETICさん主催の地域実践型インターンシップによる長期インターンシップで北海道十勝地方の施設設計を主に手掛ける会社、株式会社創造設計舎さんにお世話になりました。

ではまず、今回私たちがnoteを書くことになった経緯とは

今回のインターンのテーマは、『十勝×建築デザインの魅力発信』でした。
というのも、十勝地方の建築デザイン業界の課題として人手不足という現状があり魅力を発信し人材雇用の新たな流れを作りたかったそうです。

ということで、3人は実際に1ヶ月間十勝に滞在し、建築デザイン業界や
十勝の暮らしに関しての取材を色々な方々にお世話になりながら魅力を発信する冊子を作ることになりました。

しかし、冊子に掲載できる文量は限られています。
たくさんお話をお聞きしているのに、伝えられないのはもったいない!
との思いからnoteでのインタビュー全文掲載をすることにしました。
インタビューでの雰囲気や、建築デザインのリアルをより深く
知ることができるのではないでしょうか!

今回のプロジェクト

では3人の自己紹介です!

1人目は…

浜野さんの実家の牛と裕隆

大学:横浜国立大学経営学部2年
氏名:徳永裕隆
年齢:20歳
出身:佐賀県西松浦郡有田町
特技、趣味など:
Netflixで海外のコメディドラマ見ること。”The office”がおすすめ
インターン参加動機:
どうせなら春休みを有意義に使いたい、冬の十勝という未知の場所がどんなものか気になったから!
十勝のおすすめフード:
自分で釣ったワカサギ!!シンプルイズベスト!!

ワカサギ

2人目は…

とかちむらにいる馬と優奈

大学:東洋大学国際学部国際地域学科3年 
氏名:齋藤優奈
年齢:20歳
出身:神奈川県相模原市
特技、趣味など:漫画を読んだり、アニメを見たりするのが好きです。
インターン参加動機:
地方問題に興味があり、問題解決をしたいと思ったからです。多くのプロジェクトがありましたが、募集ページの写真が綺麗だと思い、ここを選びました。あと、行ったことのない北海道に行きたいと思ってました。
十勝のおすすめフード:
創造設計舎の近くにある、のらくろ喫茶店!店内の雰囲気が素敵だったのと、パスタが本当に美味しかったです!

のらくろ喫茶店のタラコスパゲッティー

3人目は…

日の出とジュエリーアイスと伶太

大学:横浜市立大学国際商学部3年 
氏名:徳増伶太
年齢:20歳
出身:神奈川県横浜市
特技、趣味など:ハモリの音を見つけること、音楽を聞くこと、ランニング
インターン参加動機:
触れたことのなかった建築の魅力を自分なりに探してみたいと思ったから!!北海道に行ったことがなかったので、行ってみたかった!
十勝のおすすめフード:
インデアンカレー!帯広のソウルフードですが、横浜に戻ってからも食べたくなる味!

インデアンカレー

今回のインターンはこの3人で取り組みました!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?