見出し画像

ディズニー100周年! Wishの感想 プレゼント企画あるよ!絶対見て!

皆さんこんにちは。Souです。最近話題になっている「Wish」という映画。皆さん知ってますか?この映画は、ディズニーが100周年を記念した映画になっています。僕は、映画館に観に行ったので感想をお伝えします。安心して下さい。まだ観ていない人のために、ネタバレはないようにしています。


1.ディズニー100周年!

2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となる新たな映画が作られた。

2.Wishあらすじ

※ネタバレなし

①前半

この映画は大きく分けて前半と後半があります。

前半は、ミッキーマウス、ミニーマウスをはじめとするディズニーのキャラクターたちが、たくさん出てくる特別映像です。懐かしいキャラクターたちもたくさん出てきます。

②後半

さて、ここからが本番です。

願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

気になる方はぜひ観に行ってみて下さい。

3.ディズニーの好きな映画トップ3

第3位

ライオンキング

理由
勇気を出すことの大切さを学びました。また、出ているキャラクターがユニークなので、とても大好きです。

第2位

ベイマックス

理由
ロボットの愛の深さを知りました。最後のシーン(ネタバレになるから言えない)がとても感動的で、涙なしでは観れないと思います。ハンカチを持って観ることをオススメします。

第1位

カーズ

理由
個人的には、カーズ2が好きです。あまり言えないけどメーターがとても活躍していてカッコいいです。個人的に一番好きなキャラクターは、日本のスポーツカーが、モチーフのシュウ・トドロキという車のキャラクターです。やっぱりなんと言ってもフォルムがいいので好きです。

3.感想・まとめ

僕は、Wishの前半では、懐かしいキャラクターたちがたくさん出てきて、
「あっ、そういえばこれもあったな〜」
なんて思いながらみてました。改めて100年という時間の凄さがわかりました。

後半の本編では、願うことの偉大さと大切さを改めて感じました。願わないと夢は叶わないので。夢を叶える1歩として、願うことを大切にしたいです。また、歌がたくさんあって、ミュージカルに近い感じなので、リズムに乗って楽しめました。

改めて100年ってすごいですね。ここからもう100年、200年と続き、僕らに感動と楽しさを届けて欲しいです。この映画は、ディズニーの最高傑作ので1度みて欲しいです。いや、絶対に観てください。

4.お知らせ プレゼント企画について

このコメント欄でWishの感想やスキなディズニーの映画を募集しています。1月9日23時59分でにコメント、スキ、フォロー両方してくれた方に5スキスキをプレゼント(お年玉だと思って下さい)。つまり、フォロー、スキ、コメント全てすると最大15スキ貰えます。お得ですよね!ぜひコメント、フォロー、スキをよろしくお願いします。それでは、バイバイ。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?