見出し画像

【エッセイ】夢の描き方〜好きな事をして生きる〜

皆さんこんにちは!
夢を抱く中学生noterのSouです!
僕ももう中3という事で『夢』について具体的に考える時間が増えてきました。
僕は、今はつきたい職業は特にありません。
ですが、やりたい事と、報酬がみ合っている職業にはつきたいと考えています。
そんな僕が考える『夢』についてエッセイを書いてみました…

夢を追いかけ、やりたいことをして生きることは、自分自身の内面を深く探求し、情熱を見つけ出す旅です。
夢は、私たちの心の中で光り輝く星のようなもの。
それを現実のものとするためには、夢をしっかりと抱きしめ、自分のものとして受け入れることが始まりです。

夢を見つけることは、自分自身を深く知ることから始まります。
何が本当に好きで、何に心から情熱を感じるのかを見つけ出すこと。
それが、夢への第一歩です。
夢は、私たちの内面から湧き出るものであり、自分自身と向き合い、内省する時間を持つことが、その夢を見つける上で非常に重要です。

夢を見つけたら、次はそれを具体化することが求められます。
夢を現実のものとするためには、目標を設定し、計画を立て、行動に移す必要があります。
夢は抽象的なものから、具体的な行動計画へと変えていくことで、現実のものとなります。

そして、夢に向かって一歩一歩着実に歩みを進めることが求められます。
障害や困難は必ずありますが、それを乗り越えることで、夢に近づいていくことができます。
夢に向かって進むことは、自分自身の成長にもつながります。

夢は、一人で実現するものではありません。
周りの人々と夢を共有し、支え合うことで、夢はより大きなものへと成長します。
夢を語り、共感を得ることで、新たなアイデアや機会が生まれることもあります。
noteもその為にやっていると言っても過言ではありません。
いろいろなクリエーターさんと交流して、自分に新たな事を発見できています!

夢を追いかけることは、時には困難で孤独な道のりかもしれません。
しかし、その夢を抱きしめ、一歩一歩前に進むことで、やがてはやりたいことをして生きることができるでしょう。
夢は、私たちの人生を豊かにし、意味を与えてくれるものです。
だからこそ、夢を大切にし、それに向かって生きることが、最も価値のあることなのです。

このエッセイが皆さんの夢の手助けになればいいな〜

フォローとスキ❤️をよろしくお願いします!
それではまた明日!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! これからも頑張ります!