見出し画像

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 見てきた!すご!

泣きました。

妖怪のようなマイノリティな私には刺さりましたね。🥲

とても素晴らしい作品でした!そして厭世的で皮肉的!

つらつら書かずに、個人的に響いた点。それは映画から感じた

人間って戦争(世界大戦)しようが、平和(戦後)に暮らしてようが、どこにいても弱いものいじめをする愚かな生物だよなあ!日本社会の、村社会の気持ち悪さ!強者に媚びへつらう集団、きも!(人間、、、、)

でした。妖怪の視点から、主人公の視点からそれを見て取れました。

めちゃ深かったですね。ストーリー的には、ミステリー+妖怪って感じでした。少しミステリー要素は弱いかなって思いましたが、

その分、人間様の汚い部分を、悲しい部分を、とってもストレートに表現しているなって思いました。

なんと言っても自分は、ゲゲゲや妖怪云々よりも主人公とヒロインの女の子の関係から最後の結末が好きですね。私の黒い部分がとっても反応してしまいました、、、。

すごく人間の嫌な部分、悲しい部分を表していたと思います。これあんまり書いていたら深い闇に落ちそうなので、わかる人にはわかる!ということで、、、、、、(間を置いて素手で主人公を殺そうとした瞬間がもうね、愛の真反対をいってましたね。)

あなたなら私のことを見てくれると思ったのに、、、、、

本当に日本のバカな政治家にも見てほしい映画です。

本当にいい映画だと思いました。トップレベルですね。

グローバリズムを推奨するわけではないけど、村社会よりはよっぽどマシですね、、、、。日本の村社会ファックと言いつつも、東京だろうが大企業だろうがどこでも阿保による村八分はあるからねっていう皮肉を伝えている映画です。

もっと水木しげるさんや出身の鳥取のことを知りたいと思いました!戦争経験があるのですね、、人間の黒い部分をたくさん知ってたのですね

追伸
水木通って神戸なのね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?