学生がコンビニバイトを経験すべき理由
狂人の中で最も私たちを怖がらせるものは、彼のまともな会話である。
アナトール・フランス
おこんばんわ。
だんだんと春らしくなってきましたね。新入生はバイト選びとかを考えたりしてるのですかね。古いか!今はみんなでVtuber、、、
さて今日はバイトのお話です。私もファミマで少し働いたことがあるのですが、
コンビニを経験すべき理由の結論から言うと、
1%の確率でこの世の人間とは思えないクズを接客する経験によって
世の中に悪魔がいることを体感し、この世には関わってはいけない人種がいると、
肌で感じることだ
と思います。この経験ができたら、すぐにやめてもいいと思います。というかやめて!。逃げてー😭。こういうクズに出会うことによって、自分の限界をしり、黒い目で見つめてくるクズに恐怖することによって関わってはいけない人間がいることを肌で感じることです。そしてそう言うクズは大抵「普通」の格好をしています。普通のサラリーマンだったり、普通の主婦だったり、普通の政治家だったり、こんな奴がこんなことをするかと言うレベルでクズが100回に1回は沸きますので、ご注意を⚠️
私がコンビニのバイトの先輩に言われて衝撃的だった言葉は
「普通に見えるやつが一番やばい」
です。これにつきますね。働いているエリートの顔したサラリーマンみたいなやつが一番やばいと言うのはこれはもう常套句ですよね😂、、、、🤑。
↑こう言う系😭。福田さんには悪いですが、パワハラ放送局の部長はこんな感じでしたよ。それにしてもなんでメディア系の会社の男って腐ったのが多いのですかね。
と言うことで、コンビニを経験すべき理由でした。売れてるコンビニだと月に何十万人と来ますから、まあ1日に接客できる心理的上限は100~300人くらいです。それでも自動レジとかが普及しているので、もう接客レジバイトは都会の方から無くなっているかもしれませんねー。ありがたい。
店長が頭おかしかったら、そもそもアウトですけどね😅。
それでは!
(少し深い話?になると毎年の死亡者数は160万人くらいだっとして人口の1%くらいだから、毎年100人に1人の確率で亡くなってるんですよね。なので100人に1人が自分に与える影響は闇の中なのです(^_−)−☆)
クズって何やねん!って思う方にはいろいろ抽象的な文章で申し訳ないですが、いるのですよ。これは実践経験でわかると思います。血の通ってない心を持ったゴミがいることを。しいて言えばニュースでよく見る「あんな人が!あんなことをするとは!」ですよ。
あとはこういう外面がいい毒祖母のことを言うのです。毒が家族にいる人はぜひ⏬哀しい生物です🌊
追伸
いやー。しかしこのご時世。クズにならざるおえませんね。とも思うわけです。この利己主義な世の中では弱肉強食なので、クズになってもそれは詰まるところ資本主義の成れの果てかもとも、権力主義の成れの果てとも思うのです。だからって道理が通じないクズもいますが、、、、。