見出し画像

個人的に詰んだ(コロナ問題)

おこんばんわ。コツコツおじさんです。😢

今日は個人的に詰んだので皆様に株主報告会です。

先日緊急事態宣言が発動したので、夜20時以降の飲食店はほぼ閉まってました。

空いてた場所
・コンビニ
・スーパー
・インド人が経営している怪しいカレー😭(逆にロックを感じる)
・フィットネスクラブ?
・マック

閉まってた場所
・上記以外

ガストも吉野家もラーメン屋も駅前は全て閉め切りになってしまっていたのです。当たり前と言えば、当たり前なのですがそれでも今日いきなり夜は自分で何か食べてこいと家族に言われたので、どこも開いてなくて困りました。食事は作れば済むのですが、平日の行政が管轄している自習室とかが一斉閉鎖になってしまい、そちらのほうが精神的にきつかったです。家に帰れば①Fに鬼がいますから、、、。

詰みました。😳

今こうやって原稿を書いている時でさえも、近くの道路からはいつものエンジンのけたたましさが聞こえません。それくらい夜20時以降はゴーストタウンと化してしまいました。

そしてふと思ったのですが、この廃墟同然の現象って実は2040へのプレみたいなものではないかとも思うのです。日本は少子高齢化で2040には色々人口比的に問題が大きくなるのは目に見えてますが、高齢化で2040の街の様子が垣間見れたのかもしれません。逆に今までが煌びやかすぎたのか。いずれにせよこの問題に関しても僕たちが向き合っていかなければならないのですね( ゚д゚)。今でもですが。

そうはいっても、コツコツおじさんもここまで詰むとは思ってなかったです。ほぼロックダウンやんけ。仕方ないことですが、東京の方とかでこれをもとに家庭内でのイザコザが増えるのはある意味必至だとも思いました。想像できなくてごめんなさい。うちにも一兎鬼がいるのだよ。

それではおやすみなさい。また明日。

😌。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?