見出し画像

これから!

そして教えてくれたね
運命と戦う 勇気

『ひぐらしのなく頃に』より

おこんばんわ。ダルダルおじさんです。今日は何もしてません。正確にいうと金曜日から若干手付かずな心なので、全く本とか読んでないです。あー。

そして日曜日。一つ二つ用事を済ませました。一つは楽しみしていた東大受験で有名な西岡さんの1時間講演に行ったことです。これは土曜の夜に海を一人で見に行ったついでに寄ったTUTAYAで知ったというミラクルからでした。(今ドラゴン桜リメイク?してるそうです)

そしてそこから色々学ばさせていただきました。そのあと少しお時間をもらって30分くらいお話というか相談に乗ってもらいました。

ただ私の人生は特殊な部類なので、解答は「解なし」でしたが、一歩踏み出す勇気を教えてもらいました。そうなのです。もうここまできたら色々進むしか道はありません。「進めー」と言われたので、壁にぶち当たっても進んでいきたいと思います。そして目標?に向かって自分の信念に向かって螺旋状に物事を学びながら、やって行こうと思いました。

また海にもう一度行った時に、天使の羽を拾いました。なんだかんだついていないことがあったここ最近。まだ天使さんたちには応援されている気もしました。初めて鳶かな?綺麗な羽を拾って(もちろん家で洗って乾かして、どうしようか迷い中)不思議な気持ちになりました。

鳶も逆風に逆らって逞しく飛んでいましたので、私も逆風を利用して大きく飛んでいこうと思いました。無風が一番怖いとこれはキングコングの西野さんも言われていたと思うので、向かい風を楽しめるようになりたいです。

仕事と勉強するぞー。探すぞー。(伸ばし棒がキモい😂)

ラーメン食べたり、サービスでアイスもらったり、ペットショップ行ったりともはや緩い1日でしたが、金曜のことが忘れれるなら幸いです。

一体なんの報告かわからないけど。記録として。

おやすみなさい。

追伸

東大読書はもともと読んでたので、西岡さんのことを知ってました。また別の方の節約受験も面白そうなので、読んでみたいです。そして逆転人生で出てた山里さんの本も読みたくなってきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?