見出し画像

【お料理】 ベイクドポテト (調理時間:30分)

・オーブンに任せて、その間に他のお料理を。
・ローズマリーが香る、素敵なおいしさ。

かりっとしたベイクドポテトは、お箸が止まらなくなるほど美味しいもの。
お家にオーブンやオーブンレンジがあれば、それに任せるだけで簡単にごちそうが一品作れてしまいます。
ローズマリーとじゃがいもの相性も抜群で、ビールのお供にも最高です。

☆材料はこちら

・じゃがいも
・ローズマリー
・塩
・オリーブオイル

じゃがいもはお気に入りのものを使ってください。
私はキタアカリという種類が好きです。
天板にクッキングシートを敷き、一口大に切ったじゃがいもを乗せます。
オリーブオイルをたっぷりかけて、ローズマリーを千切って乗せます。

オーブン(オーブンレンジ)に入れて、グリル機能で約30分。
「ベイクドポテト」モードがある場合はお任せで、手動の場合は220℃で30分(予熱なし)で出来ると思います。(あとはお使いの機器に合わせて調整してください。)
焼き上がったら、塩をかけます。

外はカリカリ、中はほくほくの美味しいベイクドポテトです。
最初はとても熱いので火傷に注意です。
とは言いつつ、美味しすぎるので次から次に頬張りたくなってしまうのですよね。
今日もこれ、作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?