見出し画像

過去の自分が今の自分を励ましてきた話。

今という現実がしんどい、
明るい未来を想像できない。

これを言い換えると
「今の自分を信じられない」
という事になるのではないかと思う。

だって、
今生きている自分を
100%信じられたら、
今という現実は明るいし
自分以外の人だって信じられるし、
明るい未来を想像できるはず。

どうしたら、
今の自分を信じられるようになるの?
自分にずっと問いかけ続けたことの
答えが今日やっと出た。

私は今、人生で1番ハードルの高い
難しい資格を取得しようとしている。

日々勉強を積み重ねているのだけど
本当に難しすぎて、何も理解出来なくて
自分の超えようとしている壁の
あまりの高さに絶望する日々(笑)

あーもう無理かも。
っつか絶対無理じゃん。
多分自分ってすんげぇバカなんだな😭

そう思っていた時、
ふと目の前に飛び込んできた
10年前にインテリアコーディネーターを
取る為に買ったテキスト。

中を開いてみて驚いた。
だって、とんでもなく
難しい内容だったから(笑)

その頃の私は、
ムカついた事があればすぐ暴言を吐き、
人を見下して毒づいたり、
酒を飲みまくってクラブで遊びまくる
どこにでもいるアホな20代の女(ギャル)だった。

そんなどこにでもいる
アホな20代(ギャル)の私が私に言った。

「昔のあんたより
今のあんたの方が成長してるじゃん。
子供1人で育ててさ、色んな試練乗り越えて
人間的として成長してんじゃん。
なに自信無くしちゃってんの?(笑)
もっと自分信じろよ。」

ごもっともな言葉だった。

今の自分に自信を持てない。
この先の未来に希望が持てない。

そんな時こそ、
私は過去の自分に会うことをオススメする。

みんなも今まで積み重ねてきた事あるでしょう?
血反吐を吐くほど努力してきた事あるでしょう?

これまで数々の試練を乗り越えてきた
過去の自分からの言葉は、
どんなネットの記事よりも
他人からのアドバイスよりも
自分を励ましてくれる。

今の自分に自信を無くしてしまったら
騙されたと思って
過去の自分に励ましてもらってみてよ!

きっと必ずあなたを救う
言葉をくれるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?