見出し画像

キングダム2

藝羽そうし

ようやく大学のレポート課題と長いテスト期間から抜け出し無事に前期を終えた。学部によっては試験期間が最終授業後にあるからまだ続く学生もいると思う。僕は最終授業内で試験が実施されたので今日がラストとなった。先述した通り、乗り越えた先にはご褒美といえる最大の楽しみが待っていた。

今日は早速映画「キングダム2」を視聴してきた。

ご褒美だからとわくわくしていたら、まさかの真ん中の1番いい席が空いていたのでゲットできた。時間帯的にも平日だったこともあり、観客は少なくてほぼ貸し切りのような状態で最後まで楽しむことができた。

原作も読んでいるので今回はどこまで描かれているのか楽しみだった。中でも姜かいが登場するのが1番の見どころ。戦場シーンも豊富で製作費がとんでもなくかかっているのだなと……それだけ作品に込められているメッセージや俳優さんたちの演技力、原作の再現度の高さ、そして主人公・信の成長を肌で感じ取ることができた。

そして2023年、つまり来年、続編となる「キングダム3」が公開予定であるとエンドロールの後に発表されたのでとても嬉しかった。

楽しみにしていた映画を見終えた。

そして今日から大学2年生の夏休みが始まった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!