見出し画像

まだ開くことのできない自分宛ての手紙

今日は成人の日ということで……。

あっ🤦🏻‍♂️僕はまだ成人になっていなかった。でも今日は成人の日だから関連したことを書きたいと思う。

10歳の時だから……。あれは小学4年生の時だったはずだ。
「2分の1成人式」というものがあった。

10歳の自分が20歳の自分へ「手紙」📩を書くというもの。

ただ、まだ僕は成人になっていないのでその手紙を開くことができない。どんなことを書いたのか記憶がない。将来の夢とか当時の状況とかを書いているのだと思うが、その手紙は今、実家の押入れの宝箱🎁で眠っている。

あと少しで開かれることになるが、いったいどんなことが書かれているのだろう。とても楽しみである。

🗣 今日、成人を迎えられた人生の先輩方へ……

おめでとうございます🙇🏻‍♂️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?