見出し画像

コスタリカ戦

昨日のコスタリカ戦。

0-1で日本は敗れた。

そして今日の早朝に行われた同じグループの試合。

スペイン対ドイツは1-1で引き分け。

グループを突破し決勝トーナメントに進出するためには3日後のスペイン戦で勝利する必要がある。また同じ時間に行われるコスタリカ対ドイツの試合結果もかなり重要である。

僕は昨日行われた試合の後半で先制点を取られたシーンが強く印象に残っている。

伊藤選手がヘディングでコスタリカのロングボールを制御した後、そのこぼれ球に反応した吉田選手が守田選手がいる前方に向かってボールを軽く蹴り上げてパスを出した。

しかし落下地点にズレが生じて一度守田選手が触るものの、コスタリカの選手にボールを奪われ、そのまま守田選手は反応できず、コスタリカに先制点を許した。

フリーキックのチャンスもあったけれど難しい位置だったこともあり、なかなか点は取れなかった。

後半16分から交代で入った三笘選手は非常に良いプレーだなと感じた。

もう少し味方間でのパス回しが効率よくできていれば結果は異なったかもしれない……が僕は素人なのでそこは詳しくわからない。ただやはり、昨日のコスタリカ戦は悔しい結果だった。

ドーハの歓喜と言われたドイツ戦と比較すると全体的に暗く終わってしまったような気がする。

スペイン戦。

勝利へと繋げてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?