見出し画像

もう一人のちいさなポンコツちゃん


ドラえもんをこよなく愛する友人、もう一人のポンコツちゃん“S”

.

彼女から学んだこと

・ 西洋占星術の知識(膨大な情報のうちの ほんのひとかじりだけど)

・ SNSに関する知識(ごめん、全く活かしきれてない)

・ 自分のポンコツ具合を否定せずにきちんと使いこなす術

・ ダメな時に人に頼る大切さ

その他にも たくさん たくさん。

.

夫くんも そんなSちゃんのことが大好き。

夫 「Sちゃんはおもろいなぁ。かわいらしいなぁ。」

.

そんな2人に共通する衝撃のスキル

『言ったことを秒で忘れる』

これには何度も打ちのめされている((+_+))

.

しかし、だからと言って二人との関係が悪化している訳ではない。

だからそれを見習って、私も自分の発言に無責任になってみようと思う。

妻 「今、下書きに保存してるnoteをUPしたら、しばらく書くのやめよ」

これを一日で撤回して今日もnoteを書いている。

.

今は、ほとんど誰にも読まれていないのになぜ書いているかは、まだ自分でもよくわかってないけど、イラストの練習には なっているかなぁ…

でも、平日毎日UPするというペースをちょっと緩やかにしてみよう。

別に、誰かに急かされている訳じゃないんだから。

.

.

そんなSちゃんがモデルのLINEスタンプはこちら

.




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。