見出し画像

ダブルタスクは諦めよう

今日も元気に、発達障害エピソード。

岐阜駅の北口の某コンビニで、合唱用の楽譜のコピーを取ろうと店に入るも、学生が学参をコピーしていたので、店内でモジモジ。

幸い、3分ほどで、機械が空いたので、印刷に取り掛かろうとするも、チケット発券端末と、ATMが至近距離でダブルであり、二つとも利用者がいたので狭い狭い。そんな環境の中で、硬貨を入れて印刷。

終えると、「あれ、原本と枚数違うぞ!」、後ろの女たちが、うるさいと言う強迫観念。まあ、店内去ってから、原本と印刷物の確認は、別のところでしようと退店。

駅の真下のバスターミナルからバスに乗る予定だったので、とりあえず駅コンコースに行くと、

「あっ、傘が無い!」

パニック発生。

そうだ、DOUTORで珈琲飲んでた時、自分の席に置き忘れたと思い、再度行くとその場に無い。他のお客さんが座ってる。店員さんに聞いても、傘の忘れ物は無いとのことで、しょんぼり。

じゃあ、駅の男子トイレの手洗いと鏡の前のスペースに横たわって置いたんだ、と思い、トイレに行くと、やっぱり無い。盗まれたかトホホ。

やっぱり、コンビニか、と再度戻ると、

コピー機の横に掛けてありました。
あぁ、ありがとう、神様。

そして、楽譜の原本と枚数が違う問題は、原本に同一のものが2枚入っていたことが分かり、無事に解決。

さあ、バスに乗るぞ、とバス停に行くと、同じ目的地に行く、知人のおじ様と出会い、ラッキー。

反省としては、

①ダブルタスク、トリプルタスクを同時にこなすことはできない。それは諦める(コピーを取る、印刷物の確認、バスに乗る予定)。
②天候に左右されやすい(雷が鳴る強い雨)。
③Bluetoothで、音楽聴きながらの行動は駄目。かつ、聴いてた音楽(合唱の課題曲)が過集中を発生させた。

まあ、でも、結果、何もなくてオールオッケーだったので、考え過ぎもあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?