辞めたい人に見てほしい辞めて20日後の心境

会社を辞め20日経過。

厳密に言うと最終出社日を終えて有休消化なので、
あと10日経てばニート完全体が出来上がる。

なぜ退職に至ったかという理由は
以前の記事を参考いただけるとわかりやすいです。

もう結構会社員感は抜けてきた感じがしている。

いつも頭を悩ましていた社長や
要求通りにキチンとこなさない取引先
何度説明しても意図を理解しない同僚

今となっては懐かしく思っている。
もう会わなくても良いと思うと楽でしかない。

会社を辞めるとなると
一番心配になるのは「お金」だ

現在、投資商品を保有しているのと
少ないながらも預貯金がある

ささやかに生活してれば
2-3年は持つだろうと踏んでる。

だが、その資金を削っていこうとは
あまり思っていない

なるべく早く自身で収入を立てられるように
していきたいと思っている。

で、おそらくこれを読んでいる人は

  • 会社を辞めた人か

  • 辞めたいけど悩んでいる

のいずれかだと思っている。

僕が人柱になるので、
どうなっていくかを今後の記事を通して
見ていってほしい。

会社を辞めた人や
辞めたいと思っている人が

こいつがやっているんだったら
できるかもしれない

そう思ってくれるように
なってくれるのが目標です。

正直会社に勤めていると、
余計なノイズが多すぎる。

会社を辞めたいと思っている人は

仕事が嫌いなんじゃなくて
人間関係や経営者主導のしがらみで
やりがいをなくしているのが一番だと思っている。

会社を辞めて20日後

ちなみに最終出社から20日たった感想を言うと

まだ何ともわからない

というのが感想だ。

正直まだ今月分の給与が発生するから
舐め切っている自分がいる

会社の仕事も
ほぼ完全リモートだったので、
あまり生活が変わらなかったというのもある。

現実を実感するのは
正式ニートになる翌月の7月以降じゃないかと思っている。

辞めて20日間の日常

日常としては

朝は大体8時起き
PCに張り付いて仕事の準備や
副業のブログ記事を更新

夕方ごろになったら
散歩アプリ(STEPN)使って
2キロちょっと河川敷まで歩いて
リフレッシュしている

そのあとは、
適当に本をインプットして就寝

これをここ数日ずっとやっている。

友人の反応

この数日間、
友人とあって食事という機会もある。

「次はどこに行くんですか?」

と聞かれて答えると
まぁまぁ驚かれる。

友人は経営者だったので、
色々アドバイスはもらえた。

辞めてからの心境の変化

明日のことをいちいち考えなくても良くなった分
自分で明日のことはキチンと考える必要は出てきた

人に管理されるよりも
自分にはこの方が肌に合っているかもしれない

とはいえ、
背に腹は代えられないので

自分でお金を稼ぐように
邁進していくだけだ。

会社を辞めようとしている人や
辞めた人にとって
良い刺激になることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?