見出し画像

【感想】特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボールブースター

先日、見てきました。
今話題の「特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボールブースター」

なぜ話題かというと、、、東映特撮✖️地方創生という初めての試みだからです。しかも映画。

以下ネタバレ含みます。



逆立ちをしたデカグリーンが閃いて、デカブレイクを連れ、なぜか高知へ。
高知の知事と面会するわ、朝市や、ご当地水族館、高知の特産品までばかばか出てくるんですが、最初はめっぽう違和感しかないこの件。
中盤あたりから、ちゃんと話の筋と絡んできて違和感を払拭(?)してくれました。
これぞ特撮マジック笑

それにしても今、高知はデカレンジャーで一色らしいです。
デカレンジャーのラッピング電車には驚きましたが、それほど今回の映画に地域の未来をかけているんでしょう。
一度高知に行ってみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?