見出し画像

2022.3.21 春分の頃のうちの畑 いろんなカリフラワーなど

3/21は春分の日でしたね❣️

新しいサイクルがスタートしましたね❣️🤗


最近のうちの畑の様子です。

いろんなカリフラワーを植えていたんですが、収穫しました。収穫タイミングがいまいち分からず、ちょっと育ちすぎ?になった子も。

どんな風にしていただいたかはまた後ほどアップしようと思います。

⭐️バイオレットクイン

画像1

⭐️パープルフラワー

画像3

⭐️ロマネスコ

画像5

⭐️カリフローレ

画像6

⭐️オレンジ?カリフラワー

画像7

カリフラワー以外の植物

⭐️紫の水菜の菜の花

画像6

⭐️ルッコラの花

ベビーリーフが大きくなりました

画像16

⭐️ベビーリーフの中の菜の花

画像7

⭐️ブロッコリーおかわりくん 

真ん中の一株を収穫した後も周りに生えてきて、それぞれ大きくなりました

画像8

⭐️いちご 

枯れるかと思ったけど、花が咲きました😍

画像9


⭐️お花のその後 とても元気です

画像10

ちっちゃいビオラが春だ〜わーいわーい🙌🏻って言っています。

↓クリスマスの時

冬の間はずっとこの大きさでした。

画像17

↓ 現在

画像11

暖かくなって急に葉牡丹がびよーんと伸びてます 

(ひょっこりくまの後ろにたぬきもひょっこり)


キラキラさせて遊んでつぶやいていた写真も再び登場✨

画像12

画像13

画像14

お花たちが「私たちを見て見て〜💖」ていつも言ってくるので笑アップしちゃいました。

みつまたの花も咲きました。

画像15

植物の元気が写真から届くといいなぁ。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨