見出し画像

推しのいる生活

みなさんはアーティストやアイドルや俳優、その他で「推し」はいますか?

推し(おし)とは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のことをいう

Wikipediaより


私は推しと思える人が何人かいるんですが、その一人が今ドラマに出ているので、見ています。

こちらのドラマです。

すごく簡単にいうと、元教師の寮母さん(本田翼さん)と売れない7人アイドルグループの成長ドラマで、元気をくれるお話です。

↓詳しい内容についてのページです。


9/9にも少し記事に書いていて、とうとう始まっちゃったって感じです。

自分は推してるといっても、全部なんでもチェックして、ライブも行って、グッズも持ってる!とかではないんですが、ご本人で作曲もされてるので、音や曲や声が好きでツボで(耳が反応しまして)新しい曲が出るといつも気に入っちゃって、鬼リピートで聴いてしまっています。
実はダンスもめちゃくちゃ上手くて、スタイルも良かったんだ〜って後から知った感じです。

たまにインスタやYouTubeを見ると、性格良さそうで、妖精っぽい感じがいいんですよね。見ていると自分が悩んでたりする時にそんな事がバカらしく思えてくるんです。元気をもらえます。(作詞もされてて、歌詞もとてもポジティブな曲が多いので、聴いていると楽しくなってきます。)

事務所などの売るための戦略にハマってるのかもしれませんが笑(多分そのまんまだとは思うんですが)とにかく素敵なんです。

毎週ドラマに出てくれるとは!!!
でもこれからすっごく人気出るんだろうな〜っていうのは感じていました。
ドラマではアイドルグループのメンバー久留島巧役で、設定はパフォーマンスがすごくてクールだけど、生活力が低めでド天然なキャラです。本人と役のギャップもあって面白いですが、役の中でのギャップもあるので、2中のギャップで新しい感覚で見れます。なぜかすぐ脱ぐキャラです。(追記:3話で、もうやめるといってましたが)お花が似合うんだな〜。植物が似合う人好きです。
実際このグループ(8LOOM:ブルームと読みます)でデビューもしていて、この役でイベントに出たり、コンサートもあって、会いたいと思えば、会えちゃうみたいです。

曲がめちゃくちゃ良くて、勇気をもらえます。

※追記 新曲も出ました。


ドラマのYouTubeなどもたくさん出ています。(TBSチャンネル。以前からの流れがわかります)

明日の火曜日の22:00からTBS系で第3話が始まります。以前のお話はTVerで見れます。(期間限定ですが)


石元みとんさんもこのドラマについて詳しくnoteに書いてくださっていました。

このドラマで擬似推し活体験ができるんですよね。推し活に興味がある方は、みとんさんの記事もぜひ読んでみてください。

推しがいるって、楽しいし、元気をもらえるし、幸せな人生になりますよね。

みなさん この際、NOAさんを推しませんか?

周りを巻き込みたくなるくらい素敵です笑。
(これが推しがいるという感情・・・!?)

でもほかのメンバーも歌が上手かったり、ダンスがカッコよかったり、演技に迫力があったり、それぞれの魅力もあるので(今はNOAさんを目で追ってしまっていますが笑)他のメンバーの素敵なところにも気づいていけると思います。アイドルじゃなくても、性別問わず、他の俳優のみなさんも素敵ですよね。

誰かを推してみたいと思っている方は、推せる人はいないかな?という目で見ていると、不意に誰かが自分のどこかのツボを押してくれるかもしれません。
(このドラマは推しやすいように作られていますね)
期間限定グループなので、終わっちゃう時がさみしくなりそう。


🌷💐🏵💠🌹🌻🪷🌸🌺

たまたまこの曲が出てきて、曲名に推し?と思って聴いてました。急に8LOOMの曲とは違う雰囲気になってしまいますが、わっしょいわっしょいのバンドサウンドで、推しのいる生活の幸せ感を絶妙にまとめて表現してくれています。

見返りはなくても、推しの元気な姿が見れるだけで幸せ。推しがいると毎日満たされる。推しが動いてくれたり、何かしてるだけで尊い。
みんなの推しでいてほしいけど、推し個人の幸せも願ってる。売れてほしいけど売れないでほしい。などなど

文字だけを見ると変な感じかもしれませんが、幸福感とそしてそれに対する微妙に矛盾している感情もわかる気がします。
その距離感が逆に楽しいんですよね。
あんまりハマりすぎないように気をつけながら・・・。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨