見出し画像

#1-2 どこでも黄金宮殿②

こんにちは。

23歳沖縄県出身
仲盛壮大郎(そうたろう)です。


今、日本一周しながら映画作ってます。

今回の記事も
北海道で1人奮闘してた時期の
続きをまとめたいと思います。


前回の記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



さて、釧路で3日間過ごし、



元々予定があった8月27日がやってきました。



この日なんの予定があったかというと


大学時代のゼミの教授、ゼミ生と
北海道の紋別町で会う。

という予定がありました。


しかも8/27でお願いしますと
日程を決めたのが僕。


キャンセルしづらい……。


わざわざ北海道まで来てくださるわけだから
奮起しようと。


そこで現れた救世主が

大学時代の同期(北海道本別町出身)

篠江くん。

篠江くん。命の恩人です。


わざわざ釧路まで来てくれて、
宿を出て、大学のゼミ生達と合流しました。


帯広町の幸福駅。


人とちゃんと喋るのが久々でしたから、
すごく楽しかった笑


帯広名物の豚丼。タレが濃厚で絶品です。


帯広で豚丼をいただきました。


インスタント麺をずっと食べ続けていたので、
3割増ぐらいで美味しかった。


衣食住の安定って重要なんだなと
感じたものです。

そして大学時代のゼミの教授と合流。

無事に会えました。
先生とは3月に沖縄、8月に北海道。
卒業式では東京で、日本の各都市でお会いできてます。



久しぶりに学生時代の友人とも
先生ともお会いできたので


学生時代の感覚になりました笑



楽しいですよね笑


お寿司をご馳走になりました🙇‍♂️



急にちゃんとしたご飯を食べて
めちゃくちゃ幸せでした!



その日で先生とゼミ生と別れて
篠江君の家に泊めていただく事に。



そこがなんと





めちゃくちゃ広い農家さんでした!

ちなみに写真は20分の1ぐらいの敷地。



麦をメインに栽培してるそう。
ジャガイモもどっさり。






北海道やっぱり
国内総生産のトップを張ってるだけあるなと


圧巻の敷地面積を見せてもらいました。




とれたてのジャガイモで作っていただいた品。
フライドポテトと芋餅とじゃがバターです。
絶品。
近くの酪農家さんから牛乳を頂きました。
とれたての牛乳初めて飲みました。



結構いただいてばかりなんですが…、



現地でとれたてのものをいただくという
貴重な体験をさせてもらいました。



食べ物を口に運んで真っ先に感じたのは、




味が澄んでる。



もちろん美味しいですし、
スーパーに並んでいるものとは
比較にならないくらい
食感、味の強さがあったのですが



特にこの味のクリアな部分が印象深かったです。



無駄な部分を一切廃した
純粋な食材の味が口に広がるんですよね笑



3ヶ月経ったいまでも
現地の食材をいただいた時の
味も感動は忘れられません。



色々帯広付近を教えてもらいました。

帯広市民ソウルフード
インディアンカレー
信じられないくらい美味しいです。
リピート確定。
大雪山の三国峠。
9月下旬には紅葉が見れるそうです。
少し離れた(40km)ところにある農場の
ソフトクリーム
味が濃いです。
想像の4倍ぐらい濃いです本当に。



めちゃくちゃ満喫させていただきました。

本当にありがとうございます🙇‍♂️


配送先に送る商品を
丁寧に包む作業です。



また、離れた場所で
頑張ってる友人の姿も見れて

めちゃくちゃ頑張ろうって思えました!


畑で採れた小麦でいただいたパンです。
とても美味しかった!




僕はそれから、

8月29日に一旦弟のいる神奈川へ向かいました。



そこからの9月1日までの3日間は、

ずっとアルバイトをしました。

お金貯めてました。




この1週間が日本一周前哨戦というか、
信じられないくらい濃かった1週間ですね笑


ただすごい度胸がついたと思います。


そして9月2日
旅のパートナーがいよいよ合流します。


日本一周前哨戦
釧路帯広編ひとまず完結。



仲盛 壮大郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?