見出し画像

映画の話672 連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー #1 ポイズンドーター

 嫌味たっぷりな関係者たちとの和やかな会話や、娘を支配する母親の歪んだ情念が、随所で仕草や視線などで細かく出ていてけっこうゾッとしました。親の精神的な蹂躙から解放されたいと思っている人や、それすら感じなくなってコントロールされている人など、どれぐらいいるだろうかと思うと、一定数いそうで気の毒に思いました。
 罪はないのに、罪人である、というダブルバインド的な存在に救いはあるのか、と思いました。
 

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。