見出し画像

映画の話423 グリーンランド 地球最後の2日間

 隕石衝突の危機の中で社会全体の秩序があっという間に崩れて大混乱していく様子が、コロナ禍を経験した今となってはリアルに思われ、観ていてとても怖い思いがしました。
 生き延びたい一心での自己中心的な行動もあっという間に感染してしまいますが、助け合おうとする行動もまたわずかながらでも広がっていくのではないかと、ほんのちょっとしたシーンを観て思いました。希望というのは、人類全体が助かるかどうかに見出されるのではなく、今、目の前の人たちと助け合えるかどうかなのかもしれないと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。