見出し画像

映画の話47 ポセイドン・アドベンチャー(1970年代版)

 小学生の頃だったか中学生の頃にテレビで観たのが最初です。沈んでいく船の中で、人々が協力しあったり、意見が分かれて決別したり、議論したりしながら脱出を目指す姿が重厚で、子供ながらに見応えを感じました。
 登場人物のキャラが本当に細かく描かれていると思います。脇役が一人もいなくてみんなが主人公のような映画だと思いました。
 ラストで救出される時、みんな疲れ切っていて、全然盛り上がらない感じが子供の頃は理解できませんでしたが、大人になっても見た時には、だからこそリアルなんだなと思いました。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。