見出し画像

映画の話599 ドローン・オブ・ウォー

 これまでと全く違った「戦場」はコンテナの中で、静かで全く危険がないのに、ストレスがひどく耐えられなくなる過酷さはやはり「戦場」なのだと思いました。ただ、何も思わなくなるようになったら逆によくないと思いました。
 たとえ無人機による攻撃になったとしても、人間らしさを失ったら戦争に勝っても、個人の人生としては敗けていると思います。
 そしてもうひとつ、パイロットとしてのアイデンティティが奪われている主人公の人生についても考えさせられました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。