人生はセルフイメージの通りになる

未来は自分で作れる。


人生はセルフイメージの通りになる。


セルフイメージに合わない世界を

避けると言う方が正しいかも知れない。


例えば

貧乏だと思っている人は

貧乏だと思う理由をあげてくださいと頼むと

軽く10個は出てくる。

軽く出てくる理由がなくなった後

さらに5個理由あげてもらうと

その理由も絞り出してくれる。

だけど、そのさらに絞り出した5個は

他の誰かから見たら

貧乏ちゃうんとちゃうん?と思う理由も入っている。

好きな車が買えないから、とか
(車持ってたらよくない?)

古い家にしか住めない、とか
(住む家あればよくない?)

お母さんがウチは貧乏だって言ってる、とか。
(もうあなたの考えじゃなくなっとる!)


つまり、

現実はどうかは無関係に

その人は貧乏という自分のイメージの世界で生きている。


『自分のイメージの世界=自分の人生』


で、その自称貧乏さんに

あなたは金持ちですよ、と

セルフイメージと異なる事実を伝えても

その事実は受け取らない。

いやいや。そんなことないですよー

そう言って受け取らない。

さらに事実を指摘すると

頭真っ白になるか怒り始める。

貧乏の理由は怒らずさらに絞り出してくれたのに。。


結局事実を受け取らない。



セルフイメージに合わない世界を

避けるってこういう事。

文字にするとウソみたいだけど

カウンセリングやセッション中には

こんな事がよく起こる。


だからカウンセラーは何をするのか?

だからコーチは何をするのか?


この答えがわかると

セルフイメージを自分で変えられるようになる。


・・・・・え!?

答えは??

あなたがそう思ってくれたなら

あなたの世界は変わり始める。


あなたの世界が変わり始めたなら

私は少し幸せになる。


https://ameblo.jp/tamago-o777/entry-12673382668.html

宇宙エネルギーに興味があるあなたへ愛を込めて