見出し画像

2020/7/3「変わってるじゃん!!」

画像1

・最高に頭が悪い名前だけど、名前だけで絶対に旨いことが分かるタイプのカップラーメン。大体、元々のペペロンチーノがどうやっても不味くならないタイプの料理だから、例え麺がパスタからラーメンに変わったとて同じ麺なので何がどうなろうとも美味しいことは確約されている。麺類のシード権を既に持っている優勝候補。

「変わらぬ美味しさ、いつまでも。」とあるが、昔からあるのかこれ。
なんでもっと早く教えてくれないのよ。

と思って調べてみたら、4月に新商品として発売されていた。

「変わらぬ美味しさ、いつまでも。」...

変わってるじゃん!むしろ変わりたくて、変わりたくて仕方が無い奴じゃん!今までの自分のイメージを脱却しようとして何とか個性を身に付けようとしてるじゃん!ペペロンチーノ味以外にも世界シリーズとしてトムヤムクン味もあるじゃん!グローバル化してるじゃん!

「変わっていく美味しさ、いつまでも。」

じゃん!!


画像2

・とんでもなくうめぇや。これ。

飲むペペロンチーノって感じでとても良い。全てのカップラーメンはこのくらいのジャンクさになってしまえばいい。何がノンフライ麺だ揚げろ揚げろ。オンカロリー万歳。丹念にカロリーを積み上げていけ。


・お酒を飲むときにでも使おうかと1週間前位にレモンを買っていた。買った時は飲酒をするテンションに満ちていたので「ウヒョヒョ、これでお酒が進むわい。」と思っていたが、レモンを買った事で何かが満足したのか、買った後にテンションが0にまで下落してしまった。なので、冷蔵庫の中には理由が無くなったレモンが1つ転がることになってしまっていた。

さすがにこのまま腐らせてしまうのは勿体ないと思ったので、何か使い道は無いかと考える。なんせレモン丸ごと1個だ。レモン1個と言えばレモン1個分のビタミンCしか含まれていないと噂だがどうしたものか。レモンに対しての情熱は無いので余り手の込んだことはしたくない。できればまるごと1個を簡単に消費出来るようなものがいい。

そんなことを考えていると、ふとよく行くラーメン屋さんの情景が脳裏に浮かぶ。その店で出てくる水はレモンの香りがしていた。こってりとしたラーメンを食べた後にその水を飲むと全てのこってりがほのかな酸味で洗い流れてくれる。たしかピッチャーの中にはレモンが入っていた。

よし。


画像3

・という事でレモン水を作ってみた。作り方はよく分からないし調べるのも面倒だったから、適当に輪切りにしたレモンに水を加えた。レモン水って言ってるんだからレモンと水で十分でしょうよ。

数時間、冷蔵庫で冷やした後に試飲。
口に入れるとレモンのいい香りとほのかな酸味がする。想像よりも飲みやすい物が出来上がった。今年の夏はもうこれだけでもいいのではないだろうか。味自体は特にないから割り材としてもよさそう。エナジードリンクとかスポーツドリンクなんかを割って飲むと甘さが丁度良くなってさっぱりしそうね。

画像4

・こういう風なレモン水を想像していたんだけど、容器が思ってた以上に濁っていたので爽やかさ0になってしまった。なんか培養液に浸った実験生物にしか見えんな。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。