ムネをハレ

社会人になって、
本気を出すことを、
大切にしている。

別に仕事に限った話では無い。
例えば趣味とか。
例えば自己研鑽とか。

何かと本気でぶつかり合っている人は、
活き活きしていて、
堂々としていて、
いい顔をしている。

本気は、チカラとチカラの真っ向勝負だから、
負ければもちろん悔しいし、
自分より優れている人を見つけるともちろん妬ましい。

もちろん、
挑まなければ、負けることは無いし。
挑まなければ、傷つくこともない。

でも、
挑まなければ、勝つこともできないし。
挑まなければ、本気にはなれない。

逃げてもどうせ、ヤツらは追ってくる。
逃げてもどうせ、ヤツらは先回りして待ち構えている。

だったらいっそ、立ち向かってみようじゃないか。
自分のチカラの限界を見せつけてやろうじゃないか。

勝ち負けに囚われる必要はない。

挑むことで、意識が変わり。
挑むことで、行動が変わり。
挑むことで、習慣が変わる。

自分の過去に、自信を持とう。
自分の行いに、誇りを持とう。

結果はきっと、後からついてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?