見出し画像

仕事のモチベーションを高める方法

みなさんこんにちは

今回のお題は今の生活にダラダラ過ごしている人、仕事に対してモチベーションがない人たちの為に何かアドバイスすることはないかと考え記事にすることに決めました。

まず始めにお話することは生活を見直してみましょう。

まずは、睡眠から見ていきましょう。みなさんの睡眠は何時間取れていますか?

個人差があるのであくまで、参考にしていただければ幸いです。

成人の場合6時間から7時間前後の睡眠を取ることが理想とされています

また睡眠の質を上げる方法があるとされていることは、

①毎日規則正しい時間に起きて朝の光で、体内時計をリセットする
②就寝前の2〜3時間前に40度以下で20〜30分の入浴をする
③就寝前のカフェインの摂取を控える
④快適な睡眠環境を整える
⑤寝床は寝る専用の場所にする

過剰書きになりましたが、このように睡眠の質を上げるには様々な方法があります。また就寝前にスマホやタブレット類、液晶から自身を話すことも大変重要なことだと考えます

このように意識して行ってみましょう。

最初は慣れないことや毎日帰宅時間も異なると思いますので手こずることもあると思いますが、少しずつで良いので改善できる点を改善していってみましょう。

次に仕事のモチベーションを上げるには

仕事に対して、自分自身の興味のあることや関心のあることに取り組むことが理想とされています。世間では転職も多くなっており、もし私はこの仕事に向いていないなと考えている人は今が一番若い時だと考え
いくら時間をかけても良いですが転職を視野に入れても私は良いと思います

また目標を明確にした上で取り組むことが重要になってくるかなと考えます

何も目的もなく仕事を取り組んでいても、それはこなしているだけになってしまっていると考えます

何か私は自分自身のスキルの習得を目的とすることもいいと思いますし

会社のため上司のため一緒に仕事をして要る仲間たちのためでもすごく素敵だと思いますので、仕事をこなすだけでなく何か目的を持って、明確にした上で取り組むと結果は変わってくるのは当然なこと、ストレスレベルも軽減され良いこと尽くしだと思いますのでみなさんも実施ししてみてください。

小さな目標でも構いませんそこに向かい、その目標が達成できた時には、自分自身を全力で褒めてあげましょう!
また仕事仲間にも感謝の言葉を伝えることも効果的だと思いますので
ぜひ実施してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
大きく2つの睡眠&生活のことと、仕事への考え方を上げさせてもらいました。

みなさんの参考になって少しでもより良い日が迎えられることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?