見出し画像

インド旅行での感想🇮🇳

私は先週インドに旅行に行ってきました✈️

向かった場所は『デリー』という街です。

デリーでの感想は日本では考えられないほどの人の多さと

車、バイクの数に圧倒され、道を歩いていると、車のクラクションが町中に鳴り響いていて日本ではほとんど鳴らせないクラクションがインドではそこら中で鳴り響いてました。


またインドでは貧富の差が激しく、街の至る所にホームレスであろう人達が多くいて、
海外からきた私たちにお金を要求され、怖い思いをしました。


他には、道路のど真ん中で信号待ちをしている多くの車がいる中で、子供二人組がダンスや組体操などの技を披露しそこでも子供達が

車に乗っている私たちの他にもタクシーに乗っているお客さんにも🚕

お金お要求していて、なんとも言えない感情になってしまいました。


私の目的は、インドという国に行き日本以外の暮らしや世界観を味わうためにやってきたのですが、目的を遥かに超える暮らしや街の状況で、日本以外に生活をすることができ

よかったなと思いました。

インドの物価は日本と比べると安く水一本購入したのですが、日本円で50円ほどでした

インドの水道は日本に比べると質が悪く🚿飲める状況ではありません。ですのでインドでは食事で自炊をする際にも市販の水を使い調理する方が無難だと私は考えます🧐


またインド空気はすごく悪く調べてみた結果

インドは世界で5番目に汚染された国でその原因は焼畑けや麦の収穫の藁焼きが行われており高い大気汚染の原因となっているようです。

街中でも夜中に火を道路の横で焼かれていたり🔥ルール自体が日本より緩いのかなと思いました。

他には野良犬の数です、街の至る所に野良犬がいてその犬は痩せ細っている犬がほとんどで
いつ噛まれてもおかしくない状態でした。

インドでは年間2万人以上が狂犬病で亡くなっていることも事実なので、インドに行く際は犬に噛まれないように気をつけた方が良いと考えます🐕

インドは全てが悪い事ばかりではなく人はすごく親切であったり、ホテルのグレードにもよると思いますが、接客対応や困った時にも助けてくれたりと親切に接してくれたのでそこに関してはすごくよかったなと思いました。

このようにインドの旅行では日本に住んでいると🇯🇵

考えられないようなことが沢山あり、衝撃的なことの連続でした。

私自身インドを否定するわけではないですが、住むには日本での暮らしをわかっている以上覚悟がいるなと感じました。

また帰国後は日本の暮らしで今まで当たり前だったことに対して、決して当たり前ではなく感謝すべき点が多くあったので感謝の気持ちを忘れることなく生活していきたいなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が読んでよかったなと思って頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?