見出し画像

本日の書【67】夜道(よみち)夜明け前の心細さよ

割引あり

私の住む街では、まだまだ日は短くて夜は長く午前7時近くにならないと
日の出はきません。

たまに朝の散歩に出かけようと早朝に目が覚めて午前6時近くに
歩く時周囲は真っ暗です。

歩いていて車にはねられないか少しハラハラしながら道を
歩きます。

朝ごはんが食べたいとガストに寄るとお店にはブラインドが
かかっています。

あれ?ちゃんと営業してるのかと少し不安になってきました。

眼の前のガストが営業してるのかなぁと。

間違えて開店6時を5時と勘違いして
外出してしまったのかと自分を疑いました。

ちゃんと腕時計は午前6時を過ぎておりました。

食べたのが下のお写真でした。

ポイントがたくさん溜まっていたのでポイントでお会計できました。

街が白白と明るくなって夜明けを迎える瞬間ってどこか
素敵です。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

皆様におかれましては今朝も明るくお迎えになりますように。

そしてまたの機会にもお会いできますように。

もしよかったら書道作品をご覧ください。

Xでリポストしてくださった場合は無料でご覧になれます。

ここから先は

31字 / 1画像

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の朝ごはん

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。