見出し画像

日曜早朝より自炊してカレーと豚汁とニラ玉を食べてスタミナをつけたいっ

おはようございます。

お正月もすっかり明けて少しずつ体を
慣らしていきます。

ただ、なんだかんだで今とても疲れを感じてしまってぉります。
そこで選んだメニューがニラ玉とカレーライスです。

(記事を投稿後のこれから二度寝したいと思います。
余裕があれば手料理のコメントなど後で
追加訂正したいです。)

ただいま時刻午前6時半を過ぎました。

しっかりと栄養をつけており、もうすでに眠いです。

そして二度寝を済ませた後ただいま午前8時前。
少しコメントを加えて補足しますね。

鍋に残る豚汁の様子の写真画像より

今日の朝ごはんは昨日の豚汁の残り。

お料理コメントφ(..) 深夜食堂の冒頭を意識してちぎったこんにゃくを入れました。
最初にごま油と七味で炒めておきます。

ニラ玉の写真画像より

続いてニラ玉


お料理φ(..)コメント2 ラードをひろげ、にんにくをいため、そして長ネギの数cm
炒めます。たまごを溶いて中華だし(シャンタンなど)、紹興酒、
オイスターソース、豆板醤など適量入れて、ニラはシャキシャキと
食べたいので最後に入れてなじませます。


16穀米とカレールゥの盛り付け写真画像より

そして最後にカレーライスです。

お料理コメントφ(..)16穀米でカレールゥを食べます。今回はバターを溶かし
玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒めます。トマト
適量投入しつぶします。隠し味に洋酒を垂らしました。
人参とじゃがいもは1口に切ってあらかじめ電子レンジに
かけておきます。カレールゥを入れる前にちゃんと火を通す
ことができていないと食べる時わびしいものです。
できあがりにオレガノをかけてみました。でも、あんまり味に
違いが出ませんでした。


ごちそうさまでした。10分以上かけて作るも食べるの3分です。

うぅうぅ。もう少しゆっくりのどかに食べたいのです。

でもひとりっきりで食べるとあっという間に食べきってしまいます。

しかし食べるものを手料理ですべてまかなうというのはなかなか
面倒なものですがいざ作ってる時は夢中になれて料理に集中して
いる時間ってとても素敵なものだと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます!

皆様におかれましては優雅な日曜の朝をお迎えすることを
お祈り申し上げます。

そしてまたの機会にもお会いできますように。

#私の朝ごはん


ここから先は

0字

¥ 108

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。