見出し画像

まだまだ描きます!中目黒土産店の毎日イラスト vol.18

どこまで行くのか毎日イラスト。もう止まらない!でも、こんなの書いて欲しいっていうのがあればぜひコメントください☆

では今週の作品を、チェケラー!!


No.105 「今日こそ鬼を倒してやる!」

画像1

中目の呼吸・壱ノ型:酒飲み
中目に来たら誰でも習得できる基本中の基本の技、しかし一生、鬼は倒せない☆

大人気、鬼滅の刃をパロディさせていただきました!やはり大人気、同じ様に鬼滅の刃を題材にしたイラストレーターさんからのいいねも多く、好評いただきました☆


No.106 「ねぇ、めぐろン写真撮ろうよ〜」

画像2

目黒区の非公認ゆるキャラ「めぐろン」どこに現れるのか、いつか会いたいレアゆるキャラ、記念撮影求む♪

皆さん、めぐろンをご存知ですか?私はあったことがありません。いつか会いたいなー。今はイベントがないから見かけないけど、来年くらいには是非!


No.107 「中目黒の情報はナカメディアをチェック!」

画像3

海外に行ったとき「ガイドブックに載っていないローカルなお店が知りたい!」なんて思ったことない?中目黒でそんな気持ちになったらナカメディア☆中目黒の情報はここをチェック!

実はこの投稿の数日前、なんと中目黒のときめく今を紹介しているナカメディアさんに、中目黒土産店を紹介していただきました!!なんという光栄(涙)

外部リンク
【中目黒土産店】期間限定!蔦屋書店で「THE中目黒」が買えるチャンス!

『「土産」という言葉を免罪符に、「名前書いときゃ売れるだろ?」というものとは一線を画しています。』(引用:ナカメディア

この言葉、感動しすぎました。信念持ってやっていれば、わかってもらえるんだなと。10回は記事を読み返しましたね☆

皆さんも、中目黒にお越しの際はぜひ事前にナカメディアさんををチェック!


No.108 「男の料理は煮込みっしょ☆」

画像4

おうち時間が増えたから「これを機に料理の腕を磨くぞ!」なんて人も多いのでは?レシピサイトを参考に、大好きな中目黒のあの店の味を再現しちゃう?

時間あるときってついつい煮込みません?もう歯がいらないくらいのビーフシチューを作ったり、どのお店にも負けないカレーを作ろうとスパイスから頑張ってみたり。何を作ろうかなーと悩む人はぜひ大好きな中目黒のお店のメニューの再現に挑戦してみては?


No.109 「夏の目黒川は元気いっぱい」

画像5

ミーンミーンミーンミーーン!!今年も目黒川のセミは元気いっぱい、「お母さんあそこー!」みんなもセミに負けずに元気に行こう☆

梅雨が明けてからというもの、もう暑すぎてたまりません。。。毎年こうだったかな?今年はお外に出る機会が少なすぎて、余計に暑さに弱くなってる気がします。皆さんも熱中症にご注意!


No.110 「飛ぶ鳥を落とす!ダイワのフルーツサンド」

画像6

今の中目黒のトレンドはなんといってもこのフルーツサンド☆行列の先には顔が隠れるほどおっきい、贅沢なまるごとフルーツのサンドイッチ!

もう今の中目黒のトレンドといえば、まちがいなくこれですよね。めっちゃくちゃ大きなフルーツが挟まった贅沢フルーツサンドすんごい並んでます。平日の方が空いているので、有給が余っているなら使いどころはここかも!?


No.111 「中目黒での新生活の入門編」

画像7

中目黒に引っ越してきたらまず何をするでしょうか?正解は「ニトリでカーテンを買う」です!バルス東京も超オシャレでよかったけど、ニトリも新生活をはじめる人のとっても頼もしい味方です☆

引っ越すときにまず考えるのはなんでしょう?まずはカーテンですよね?引っ越すことが決まった時点で窓枠の採寸。すぐにニトリでカーテンを頼みましょう☆オーダーカーテンって何気に時間かかるんです。

カーテンのついでに、必要なものは全部揃えちゃいましょう!中目黒立体交差点、バルス東京跡のニトリへGO!


鬼滅の刃にはじまった今週のイラストはいかがでしたでしょうか?111個目の記念すべきキリ番は新生活の頼もしい味方のニトリさん。中目黒にお住まいの方は結構使っているのでは?

今週のイラストに載っているおすすめの商品は「中目の耳飾り」です。

最近はピアスの空いていない女性が多く、実はピアスよりもイヤリングの方が売れていたりします!ナカメディアの記事の中で買っていただいたようで☆ありがとうございます!

ということで、ながーいお盆休みが終わり、今日から働くと言う人も多いのでは?みなさんっ、張り切っていきましょうー!!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆