中学校教員を辞めて、民間に就職?海外で生活?

今現在、悩んでいることがある。

「中学校教員をいつまで続けるか」
ということだ。

昨年までは、こんなことを考えていなかった。
当たり前のように、定年まで続けていくつもりだった。

何がそうさせたか。
きっかけがあった。

またしても、妻の一言である。

仕事でキツイことがあった。
そのことを妻に相談した。
すると、妻はサラリとこう言った。

「ワーキングホリデー、してみたら?」

???
なんだそれは?
という感じだったが、すぐに検索。

なんと!30歳までにビザを申請したら、海外に行けるだと!?
そして、語学学校に通いながらバイトでお金を稼ぎ、長期滞在ができるだと!?

しかし、すごいことを言ってくれたな。

むむむ...タイムリミットが迫っている。
もともと海外には興味があったため、このチャンスを逃したくはない。

本気でそう思ってきた。

途中退職も考え始めた。
人生の岐路かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?